ETA(Estimated Arrival)は予測通り、今日無事にタイヤが届いた、梱包は厳重(過ぎて)開梱に手間が掛った位
一寸気になった点はリアタイヤの品名がG852のはずなのだが、ラベルではR852になっている、EXEDUR MAXとの絡みかどうかは不明
懸念したタイヤの製造コードはフロントが3711=2011年9~10月、リアが4811=2011年12月とすこぶる新しいもので一安心
価格は別にして、一応選択の基準としてベンダー評価がほぼ満点の優良マーク付きで販売実績も多い出展者(店)を選んだのと
(評価が当てになるかはさておいて)、タイヤなら破損や欠品のリスクも少ないだろうと判断した。
今回は落札から到着まで順調に進み丁度10日で配送されてきたので問題は無かったが巷では遅延やmissingの話もあるようだ。
国内調達との価格比較は以下の通りで30%程国内価格より安い結果となったが、本体価格および輸送費含め
多分に円高(80円/USD)の恩恵もあり113円/USD前後で国内とツーペイになる。
決済レートは最終入札時のレートを適用とセカイモンの中に記載を見たが要確認。
セカイモンの口銭15%もどう考えるかで、輸送費が同じとすると本体価格はもう少し下がる可能性もあるが・・・
タイヤ交換については前回同様にバイクを購入した店と話が出来ているのでそこに依頼予定、詳しくはココに
今回はセカイモン経由で取り敢えずトラブル無く購入出来たので一安心だがまた使うかと言うと一寸躊躇してしまう。
前にも書いたが輸送費が幾ら位掛るかが分らなかったので(重量面よりオーバーサイズによるエクストラチャージを懸念)
店からの直接購入を躊躇したのだが、通常貨物として発送可能なのが分かったので次回は多分海外対応をしている店から
直接購入する事になると思う。以前英国の業者に見積り依頼をしたらどこの輸送業者を使うかこちらで指定しろといってきた
事もあった。実測Net重量はFが6.5kg、Rが9.1kg、梱包材(ビニールフィルム)は2本合計で約1.0kg
直接の個人輸入はファックス注文の頃から長年やってきているし、仕事の経験上海外コレポンに不自由もないし・・・
ちなみにAmazon USAだとこんな感じかなぁ~まあ次は来年以降だが
ポチッと宜しくです
にほんブログ村 アメリカン
交換工賃に充てられるのでは?・・・^^!
物価格にたいして送料の割合が大きいので高く見えますが、物の重量、サイズからすれば11000円は妥当な金額ではないでしょうか。
大型になるほどお金かかりますね(笑)
行ければ残りでプラグとエアクリのフィルター
の一部に充当したいところです
先日オイル交換時にブレーキパッドを見てもら
ったら前後共未だ半分位残ありでLCのリア
が7千キロっていうのはやはり異常だったかも
送料はEdさんの言われる通りだと思いまう、
だから怖くて今まで海外から引くのを躊躇して
いました
しかしタイヤ本体価格が国内と海外で倍半分と
言うのは如何に輸出価格であっても、需要に
差があったとしても納得行かない所です