LC1500のシートは歴代バイクの中で最高に快適だった。
C109RもLCよりは狭くて固目だったがそれでも1日700km走っても問題無し
残念ながらDLは何度か記事の中で触れているように尻の痛みが300km位で出始める。
今まで最長は1日570km位だが、もう少しすれば慣れるのか慣れないのか・・・
米国のDL乗りの間で話題に良く出てくるのはCorbinとRussellのシート
やはりアメリカ人の考える快適シートっていうのは基本鞍型、ケツのデカさも有るのかもしれないが
面積が大きい事と前側が上がっていて腰が埋まりタンデムシートとの高低差で腰のサポートを
しているのは共通で、どうしてもシート改造が必要になった時は参考になるかも
Corbinについては仲間でLCに装着していた(カナダ人)のを試したが、日本人の体重では
やや硬すぎて合わないと感じた。
ツラーテックにパニアを買いに行った時、社外シートがもう時期発売になると言ってましたが、出たようです。
私には高くて買えませんが。。。
お尻痛くないですか?
ツラ-テック、良いお値段ですね~手が出ません
そういえばR16の米本の近くに腕の良いシート屋さん
が有るそうですが・・・一声10万とか
まあ頑張って尻を鍛えてみます
シート幅が絞られないと意味ないようです。乗る時はいつも過積載で車高落とすかな。
国内オーナーさんのブログやmixiではお尻の話は
見かけないので皆さんフィットしてるんでしょうか?
ローシート駄目ですか・・・私は膝の曲がりが標準
シートでもきつく感じていた(足が長い訳じゃない
ですが)ので、ローシートは検討外でしたが。
カミさんや娘とタンデムすると確実に足付きは
良くなりますw
リアのイニシャルを落して(10の内の3位かな)みたら
大分改善されたので暫くはこのままで良いかと
フロントはいじってません
確かに300kmぐらいでくるような気がします。
ただ、こんなものかと諦めていました。
対策、気になってきました。
足つきはキャンプ道具フルでタンデムすると良い感じになります。
ただ、サイドスタンドが上げ辛くなるのと、ライトが上を向いてしまうのが気になります。
良いことばかりとはなりませんね。
簡単ならゲルザブとか自転車用のパッド付きインナー
パンツとかになりますか・・・
パッド付きパンツは持っているんですが、プロテクター
付きインナーパンツとの相性が良くなさそう
(夏場は蒸れそう)なので、未だ試していません。
特にハイビームは標準でも上向き過ぎる感じで
調整しようか考えていますが、ロービームの照射角
が割と良い位置にあるので様子見中です。