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関連
天気も体調もまあまあ良いからタイヤ交換と纏めて作業することに。
先にサイドバッグサポートを装着してしまうとタイヤ交換の作業性が落ちるか一寸懸念が有ったが、旅先でのパンク修理ならその状態でやる事になるから、その練習も兼ねて先にサポートを装着した。
作業自体は写真を撮りながらで30分弱。 特に難しい所も無く、CT側の外装パーツもエアクリのインテークを外すだけ。サポートも寸法的な問題は無く、サスペンション側は長穴で微調整可能。転倒でもしない限り負荷の掛るパーツでは無いのでこれで十分と思う。惜しむらくはテールランプ側のボルトがオリジナルの六角穴付きボタンボルトでは無く、ただの六角ボルトになってしまう事で、大した金額ではないので、これはオリジナルに合せて欲しかった。
テールランプ側はボルトを止める穴がプラスチックで弱いので先にサス側を借り締めしてからやや引っ張る様な形でテールランプ側を止めた。
個人的にはこのシュノーケルタイプのエアインテークは少なくとも常用環境では必然性も無く、吸気効率も良くなさそうで好きでは無い。普通タイプの吸気口にして、吸気量を増やすと共に、荷台のフック掛けやフック穴を使い易くしてほしい。
サスのアッパーマウントナットは44N・m
良さげなパーツですなぁ
私は工具箱をサイドバックベースに利用してます。
タイヤ交換は午後ですかな?
暑くなく寒くもなく絶好の作業日和ですね!
ホント、青空ガレージしかないので、整備日和?!でした。朝から作業開始して、11時前にはタイヤ交換まで済ませました。
明日もまあまあの天気の様ですが、孫がらみで出掛けるので、試乗はもう少し先になりそうです。
なぜか、サリーガード?って頭に浮かんできて、それ何だ?でググってました。まあ、それはおいといて。
色合いもぴったりですね。
これで、よりツーリング向きになりましたね。
あと、最近ちまたのCT125の増殖がすごいので、これで区別できるかも知れないです。
地震結構揺れたみたいですね。
サリーガード、知りませんでした、ググったら成る程ねぇ~
どーも、デイトナ製と似てますがあちらは黒だけですから、赤にしました。
増殖してますか?!、私はクロスカブ含めて余り遭遇しませんが、平日に走る事が多いからかな?