今の若い方は新聞を読まないようですね。
でも新聞を読むと我が家の場合、ケンタッキーに限らず、
「ミスター・ドーナツ」
「マクドナルド」
の割引クーポンが広告として付いてくる事が多いですし、ご近所のラーメン屋やその他の割
引情報も掲載されていますので、新聞代を払う価値はあると思います。
企業としては折込、新聞広告は経費として高く付いていると思います。
「割引チケットは、お客が携帯電話で各自が受け取ったらよい。」
そう考えても不思議ではありません。
ではどうして広告を用意するかと言えば、僕はこれらが幅広い世代にアピールできる側面
を持っているためと考えます。
やはり年配の方は
「携帯をかざしてクーポンを手にする」
という発想が無いでしょうし、僕も行ったことは一度もありません。料金も気になります
しね。
でも折込や広告は、携帯の画面より大きなスペースで商品の売り込みができますし、お客
が料金を負担するリスクも回避できます。
だからそこ企業は、デジタルの重要度が更に増した今でも、「紙」の特性を活かそうとし
ていると、僕は考えます。
パルセイロも信濃毎日新聞に広告を盛んに掲載しています。
キャンペーンの内容も大きく掲載されるでしょうし、問い合わせもあると思います。
確かにここでクラブの成績と観客数が増員すれば、J2昇格の道がポジティブになりますし
シャトルの無料で浮いたお金が、売店や商店街に還元される可能性もあります。
今後のパルセイロの新聞広告に期待しています。
でも新聞を読むと我が家の場合、ケンタッキーに限らず、
「ミスター・ドーナツ」
「マクドナルド」
の割引クーポンが広告として付いてくる事が多いですし、ご近所のラーメン屋やその他の割
引情報も掲載されていますので、新聞代を払う価値はあると思います。
企業としては折込、新聞広告は経費として高く付いていると思います。
「割引チケットは、お客が携帯電話で各自が受け取ったらよい。」
そう考えても不思議ではありません。
ではどうして広告を用意するかと言えば、僕はこれらが幅広い世代にアピールできる側面
を持っているためと考えます。
やはり年配の方は
「携帯をかざしてクーポンを手にする」
という発想が無いでしょうし、僕も行ったことは一度もありません。料金も気になります
しね。
でも折込や広告は、携帯の画面より大きなスペースで商品の売り込みができますし、お客
が料金を負担するリスクも回避できます。
だからそこ企業は、デジタルの重要度が更に増した今でも、「紙」の特性を活かそうとし
ていると、僕は考えます。
パルセイロも信濃毎日新聞に広告を盛んに掲載しています。
キャンペーンの内容も大きく掲載されるでしょうし、問い合わせもあると思います。
確かにここでクラブの成績と観客数が増員すれば、J2昇格の道がポジティブになりますし
シャトルの無料で浮いたお金が、売店や商店街に還元される可能性もあります。
今後のパルセイロの新聞広告に期待しています。