今日は早速港務所に行こうとしたが担当がお休みとのことで来週になった。
自宅で今後やりたいことの計画を検討した。
一番は浚渫工事に合わせロープ敷設計画。
現在の係留は幅が色々。ABC桟橋の狭い所は2.5mから3.6mまで
スタートの基本は2.5mだったが船が変わるにつれて係留場所によって変わってしまた。
これを現状の船の幅から3m基準で統一したい。係留可能艇数が減ってしまうが何とかしたい。
ABC桟橋に3m超過幅のヨットが8艇、これは3.6m幅にするが他はすべて3m幅に統一。26fヨットは現在2.9m
ほんの少しだが幅に余裕ができる。これでも全体で5艇は減少する。
現在はC桟橋に余裕があるので何とかなる。一部の艇には移動をお願いすることになる。
午後は春日山へ
色々やりたいことはあるが、今日は藤棚作りに挑戦
2.5m高さで作りたい。傘になる部分を単管で組立ててと始めたが中々思うようにはいかなかった。
でも何とか形には出来た。
自宅で今後やりたいことの計画を検討した。
一番は浚渫工事に合わせロープ敷設計画。
現在の係留は幅が色々。ABC桟橋の狭い所は2.5mから3.6mまで
スタートの基本は2.5mだったが船が変わるにつれて係留場所によって変わってしまた。
これを現状の船の幅から3m基準で統一したい。係留可能艇数が減ってしまうが何とかしたい。
ABC桟橋に3m超過幅のヨットが8艇、これは3.6m幅にするが他はすべて3m幅に統一。26fヨットは現在2.9m
ほんの少しだが幅に余裕ができる。これでも全体で5艇は減少する。
現在はC桟橋に余裕があるので何とかなる。一部の艇には移動をお願いすることになる。
午後は春日山へ
色々やりたいことはあるが、今日は藤棚作りに挑戦
2.5m高さで作りたい。傘になる部分を単管で組立ててと始めたが中々思うようにはいかなかった。
でも何とか形には出来た。