朝一番は旧あやの船検立会
新船名は「魚進」 お店の名前だそうです。
船外機と梶棒の件で検査日が遅れてしまったが、検査は用品もそろっているので簡単に完了した。
今後の手続き、進め方を確認。
船底掃除とエンジンの点検が必要、天気を見ながら計画したい。
帰宅してから過去のブログ掲載。先週から気ぜわしくて掲載を遅らせていた。
ほぼ一週間分を思い出しながら掲載した。
午後に昨日の作業後の確認でスロープの写真撮影。
そこで異常に気が付いた。一番沖のNo7の環が見えない。昨日はガタついてはいたが・・・・
No5,6,7はロープで連携しておいたので見えないが沈んではいても結ばれているはずだ。
No7はベル、アルミスの他にE桟橋とも繋いでいる。南東の強風はヨットに影響する。
環がだめなら別にアンカーを入れるしかなさそうだ。アンカーとロープの準備をした。
明日か明後日に作業したい。
海星丸の新オーナーと打合せ、手続き書類の準備、整ったら受渡し。検査機構への手続きは新オーナーが
船底掃除をしたいので天気を見ながら作業をしたい。
新船名は「魚進」 お店の名前だそうです。
船外機と梶棒の件で検査日が遅れてしまったが、検査は用品もそろっているので簡単に完了した。
今後の手続き、進め方を確認。
船底掃除とエンジンの点検が必要、天気を見ながら計画したい。
帰宅してから過去のブログ掲載。先週から気ぜわしくて掲載を遅らせていた。
ほぼ一週間分を思い出しながら掲載した。
午後に昨日の作業後の確認でスロープの写真撮影。
そこで異常に気が付いた。一番沖のNo7の環が見えない。昨日はガタついてはいたが・・・・
No5,6,7はロープで連携しておいたので見えないが沈んではいても結ばれているはずだ。
No7はベル、アルミスの他にE桟橋とも繋いでいる。南東の強風はヨットに影響する。
環がだめなら別にアンカーを入れるしかなさそうだ。アンカーとロープの準備をした。
明日か明後日に作業したい。
海星丸の新オーナーと打合せ、手続き書類の準備、整ったら受渡し。検査機構への手続きは新オーナーが
船底掃除をしたいので天気を見ながら作業をしたい。