「最近ネタ切れ+忙しい」のでBlogズボラこいています・・。
で・・・、先日ですが、今月はDayもあり少し体調を整えようと3200GTを点検に出しました。気になるところもあるので。。。それは「Error」が点灯するのです。たまにですけどね。どうもSportmodeにすると点くんですよね。これで判った人は凄い・・・。 そう、SportとNormalの切換えのアクティブサスのショックアブソーバーのアクチュエーターに原因があるようです。頻繁に「Error」表示が付くようになったら交換するしかないようです。今のところそこまではいって無いようなので、そのまま放置します。しかもこの部品がベラボーに高い!!24万円もするそうだ。パーツはFerrariと共用だそうだが、何とFerrariはその半分近くの価格・・・。
そしたら前後で全て交換が必要になったら、100万もすることになる。
とりあえず今はこのままに。だいたいSportとNormalの区別ってあまり判らないし・・・、ずっとNormalmodeでもいいや・・・。
それで、今回の点検整備の際に、オイルも当然交換したのだが、ちょっと奮発してここのエンジンオイルに入れ替えてみた。エンジン掛け始めは、ちょっと硬いかなって感じたのですが、だんだん乗ってくるうちにトルクがモリモリと湧いてきた。その上にここのガソリン添加剤も一緒に入れたら更に良くなった。とりあえず長距離乗ってみよう浜名湖が丁度良いかな。。。一応、これでDayには万全な状態です。
で・・・、先日ですが、今月はDayもあり少し体調を整えようと3200GTを点検に出しました。気になるところもあるので。。。それは「Error」が点灯するのです。たまにですけどね。どうもSportmodeにすると点くんですよね。これで判った人は凄い・・・。 そう、SportとNormalの切換えのアクティブサスのショックアブソーバーのアクチュエーターに原因があるようです。頻繁に「Error」表示が付くようになったら交換するしかないようです。今のところそこまではいって無いようなので、そのまま放置します。しかもこの部品がベラボーに高い!!24万円もするそうだ。パーツはFerrariと共用だそうだが、何とFerrariはその半分近くの価格・・・。
そしたら前後で全て交換が必要になったら、100万もすることになる。
とりあえず今はこのままに。だいたいSportとNormalの区別ってあまり判らないし・・・、ずっとNormalmodeでもいいや・・・。
それで、今回の点検整備の際に、オイルも当然交換したのだが、ちょっと奮発してここのエンジンオイルに入れ替えてみた。エンジン掛け始めは、ちょっと硬いかなって感じたのですが、だんだん乗ってくるうちにトルクがモリモリと湧いてきた。その上にここのガソリン添加剤も一緒に入れたら更に良くなった。とりあえず長距離乗ってみよう浜名湖が丁度良いかな。。。一応、これでDayには万全な状態です。