参加したルチアーノ氏曰く、molto bagnata tutto il giorno・・、ずぶ濡れでした。(隣はMaserati200Siで参戦した堺氏)
昨日は地元で知人の葉山オートモービル倶楽部の仲間と一緒に参戦してきた。午前中から雨、雨、雨、、午後はだんだん酷くなってきた・・・。
以前開催されていたCaroGranSportの流れをくむ、このイベントは房総半島を縦貫するクラシックラリーだが、少し趣向を変えて今年は、東京湾を循環するコースとなった。目玉は久里浜~金谷のフェリーがコースの1部になっているのだ。なかなか面白い試みでフェリー内でのランチだから、移動時間も無駄なく使えクルマはその間にお休みだから、ECOにもなる。フェリー内にこれだけのヒストリックカーが乗船してるわけだから、史上初のことばかり・・、沈没したら大変なことに・・。
天気が良ければ沢山のギャラリーが出迎えてくれるはずだったが・・。ここは御用邸前でガソリン給油するMG-Aは我が葉山オートモービル倶楽部からエントリーした車両で、私がコ・ドライバーだ。もちろんベースがフルオープンの車両だから、今日はウェアはずぶ濡れ状態・・、バルケッタ系にはとても最悪の天候だったが、それでも皆さん頑張って完走だ。東京マラソンだって雨でも走るから同じようなもの。
スタートは都庁だ。もちろん東京マラソンとスタート地点は同じだ。
ゴールのパーティ会場には何と・・、あのメルセデスの話題の2台が・・。
SLR StirlingMossだ。完全なるバルケッタは世界に75台しかないのだ。
現実的にはこちらでしょうか・・、SLS AMGだ。それでも2400万もするので、とても買えません。ガルウィングのドアは手を上に伸ばしてもドアノブを触ることが出来ない。
ということで、楽しい1日を過ごすことが出来た・・。沢山の友人たちとの再会は、改めて日々日常生活の力となるのだ。
Grazie Mille
昨日は地元で知人の葉山オートモービル倶楽部の仲間と一緒に参戦してきた。午前中から雨、雨、雨、、午後はだんだん酷くなってきた・・・。
以前開催されていたCaroGranSportの流れをくむ、このイベントは房総半島を縦貫するクラシックラリーだが、少し趣向を変えて今年は、東京湾を循環するコースとなった。目玉は久里浜~金谷のフェリーがコースの1部になっているのだ。なかなか面白い試みでフェリー内でのランチだから、移動時間も無駄なく使えクルマはその間にお休みだから、ECOにもなる。フェリー内にこれだけのヒストリックカーが乗船してるわけだから、史上初のことばかり・・、沈没したら大変なことに・・。
天気が良ければ沢山のギャラリーが出迎えてくれるはずだったが・・。ここは御用邸前でガソリン給油するMG-Aは我が葉山オートモービル倶楽部からエントリーした車両で、私がコ・ドライバーだ。もちろんベースがフルオープンの車両だから、今日はウェアはずぶ濡れ状態・・、バルケッタ系にはとても最悪の天候だったが、それでも皆さん頑張って完走だ。東京マラソンだって雨でも走るから同じようなもの。
スタートは都庁だ。もちろん東京マラソンとスタート地点は同じだ。
ゴールのパーティ会場には何と・・、あのメルセデスの話題の2台が・・。
SLR StirlingMossだ。完全なるバルケッタは世界に75台しかないのだ。
現実的にはこちらでしょうか・・、SLS AMGだ。それでも2400万もするので、とても買えません。ガルウィングのドアは手を上に伸ばしてもドアノブを触ることが出来ない。
ということで、楽しい1日を過ごすことが出来た・・。沢山の友人たちとの再会は、改めて日々日常生活の力となるのだ。
Grazie Mille
でも思いも残るイベントになりますね
ヒストリックカーには非常に厳しかったとは
思いますが お疲れ様でした。
こんばんは。
ヒストリックカーは、寒い時でもヒーターさえあれば、全くOKですね。クルマ本来の乗り方としてはとても気持ちの良いものです。
土砂降りは困りますが・・。
次は、ヴィターレでお会いしましょう!
今回の教訓として、お宝は屋根付きが良さそうですね。
パーティー会場に置いてあった変な8輪車が、某銀行の広告に乗ってました。
最高速度370km/h・0→100km/h加速4.1秒と
形だけでなく中身も化け物だったんですね。
こんばんは。
確かに・・、屋根付きで比較的小さなLa Macchina sportivaであれば、まさに人馬一体、心に響くクルマが最高です。
あの8輪車はいろいろなところに出没してますね・・。
確かに化け物ではありますが・・、それ以外に何もないですね・・、全くもってエレガンスも存在しない。
イタリア語で言えばnon c'è senso!