今年もあとわずか・・。この1年の間、3200GTとAlfaGTを交互に乗り較べこれを最終回のレポートにしたいと思います。結論から言いますと同じイタリアのクルマであるのですが、そもそも販売するマーケットが全く異なるので、出来上がったクルマも自ずと性格が違うものであることが判りました。
AlfaGTはこの1年で約3万キロを走破して、大分酷使しましたが通勤にレジャーにと大活躍でした。いつ運転しても2.0セレスピードは快適で且つスポーティでイージーなドライブが楽しめました。対する3200GT・・。こちらは年間走行距離は4千キロぐらいで、殆んどイベントと夏休みの泊りがけの旅行だけにしか使用しませんでした。しかし3200GTは緊張するほどの加速感とデリケートなアクセルとクラッチ。クルージングはAlfaGTより室内は静寂を保ち、そして感動するエンジンとエクゾーストノートはいつ聞いても新鮮であり、ずっと一緒にいたいと思うのであります。そうです3200GTは限られた人だけの高級グランツーリスモ、AlfaGTは誰でも気軽に走れるスポーツカー。ここにマーケットの違いがあるのです。
AlfaGTはこの1年で約3万キロを走破して、大分酷使しましたが通勤にレジャーにと大活躍でした。いつ運転しても2.0セレスピードは快適で且つスポーティでイージーなドライブが楽しめました。対する3200GT・・。こちらは年間走行距離は4千キロぐらいで、殆んどイベントと夏休みの泊りがけの旅行だけにしか使用しませんでした。しかし3200GTは緊張するほどの加速感とデリケートなアクセルとクラッチ。クルージングはAlfaGTより室内は静寂を保ち、そして感動するエンジンとエクゾーストノートはいつ聞いても新鮮であり、ずっと一緒にいたいと思うのであります。そうです3200GTは限られた人だけの高級グランツーリスモ、AlfaGTは誰でも気軽に走れるスポーツカー。ここにマーケットの違いがあるのです。
たまにお出かけの3200と、毎日の足GT、RYUさんの使い方が理想的かもしれません。
本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
いつかは、私もいつかは2postiと同じようなビンテージを所有しようと思う今日この頃です。