この前、ブレーキパッドを交換しようとした時、フロントフォークにオイルが滲んでいるのを発見した。
ダストシールにヒビが入ってまんがな~
流しがてら松戸2輪舘に見積もりに行ってきた。フロントフォークOH3万円ちょい!
タイヤ代がそのまま右から左みたいな・・・部品が揃ったらバイク預けます。
B+COMのバッテリーが5時間くらいしか持たなくなったのでサインハウスにバッテリー交換の工賃を問い合わせたところ7千円以上との回答。高すぎるもともとツーリングに行ったときの電池の持ちに不満があったし保障も切れているのでダメもとで挑戦してみた。
B+COMを分解して元のバッテリー破棄。
エネループ+100均USBカールコードを用意。
B+COMに穴を開け100均USBカールコードを外したバッテリー配線に半田付け。
穴の周りにシール材をたっぷり盛って組み立て。
エネループをヘルメットに両面テープで貼り付けて完成。
自分の使い方なら1ヶ月に1回充電すればOK、電池の心配はなくなりました。
将来の自分へもうひとつのB+COMのバッテリーがなくなったらこのやり方で復活させろ。
ダストシールにヒビが入ってまんがな~
流しがてら松戸2輪舘に見積もりに行ってきた。フロントフォークOH3万円ちょい!
タイヤ代がそのまま右から左みたいな・・・部品が揃ったらバイク預けます。
B+COMのバッテリーが5時間くらいしか持たなくなったのでサインハウスにバッテリー交換の工賃を問い合わせたところ7千円以上との回答。高すぎるもともとツーリングに行ったときの電池の持ちに不満があったし保障も切れているのでダメもとで挑戦してみた。
B+COMを分解して元のバッテリー破棄。
エネループ+100均USBカールコードを用意。
B+COMに穴を開け100均USBカールコードを外したバッテリー配線に半田付け。
穴の周りにシール材をたっぷり盛って組み立て。
エネループをヘルメットに両面テープで貼り付けて完成。
自分の使い方なら1ヶ月に1回充電すればOK、電池の心配はなくなりました。
将来の自分へもうひとつのB+COMのバッテリーがなくなったらこのやり方で復活させろ。