TPチェッカー タイヤの温度変化とタイヤ内部空気圧の変化を記録してみた。
本日
発進前
外気温32℃
発進前のタイヤ温度
発進前のタイヤ圧(kpa)
二時間走行後(一般道)
タイヤ温度
タイヤ圧(kpa)
今日はかなり暑かったのでTPチェッカー取り付け後、初めてリヤタイヤの温度が50℃を超えた。
温度上昇により内部空気圧も変化するのでリアルタイムで数値が分かるのは有難い。
本日は唐突に海が見たくなったので距離が一番近い鉾田のほうに出かけた。
途中に霞ヶ浦を抜け
何回か休憩して
セブンイレブンのコーヒーはうまい
鹿島灘海浜公園に3時間をちょっと切るくらいで到着。
ゆっくり海岸を歩きたかったが雲行きが怪しくなったので14時過ぎに帰路に着いた。
途中、霞ヶ浦でちょっと雨が強く降ってきたので土浦から流山まで常磐道でワープした。
家には15時30分位に到着(高速では路面が濡れていたのでタイヤ温度はそれほど上がらなかった)
本日
発進前
外気温32℃
発進前のタイヤ温度
発進前のタイヤ圧(kpa)
二時間走行後(一般道)
タイヤ温度
タイヤ圧(kpa)
今日はかなり暑かったのでTPチェッカー取り付け後、初めてリヤタイヤの温度が50℃を超えた。
温度上昇により内部空気圧も変化するのでリアルタイムで数値が分かるのは有難い。
本日は唐突に海が見たくなったので距離が一番近い鉾田のほうに出かけた。
途中に霞ヶ浦を抜け
何回か休憩して
セブンイレブンのコーヒーはうまい
鹿島灘海浜公園に3時間をちょっと切るくらいで到着。
ゆっくり海岸を歩きたかったが雲行きが怪しくなったので14時過ぎに帰路に着いた。
途中、霞ヶ浦でちょっと雨が強く降ってきたので土浦から流山まで常磐道でワープした。
家には15時30分位に到着(高速では路面が濡れていたのでタイヤ温度はそれほど上がらなかった)