ミッション交換でお世話になったショップからラジエターロアホースのエンジンからの取り出し部分から冷却水が漏れているとの事で純正部品を取り寄せてもらった。
作業前、エアクリナーダクトの下エンジンから出た冷却液がラジエターの下に入るホースを外す
見ずらいがエンジン部分はステンレスのホースバンドを外してパイプを外した、ここから漏れているらしい。
バンパーを外してラジエターロアパイプを取りはずし。
買ったラジエターホースとバンド
新旧比較
バンパーを外したついでにオイルキャッチタンクをつけて行き場が無くなったキーレスアンサーバック用スピーカーを移設
交換したクーラント
クーラント補充
エア抜き、ラジエターキャップからとサーモスタット近くのエア抜きバルブを利用、ファンが回転するまでアイドリングした
交換後、色が黒に変わった
作業前、エアクリナーダクトの下エンジンから出た冷却液がラジエターの下に入るホースを外す
見ずらいがエンジン部分はステンレスのホースバンドを外してパイプを外した、ここから漏れているらしい。
バンパーを外してラジエターロアパイプを取りはずし。
買ったラジエターホースとバンド
新旧比較
バンパーを外したついでにオイルキャッチタンクをつけて行き場が無くなったキーレスアンサーバック用スピーカーを移設
交換したクーラント
クーラント補充
エア抜き、ラジエターキャップからとサーモスタット近くのエア抜きバルブを利用、ファンが回転するまでアイドリングした
交換後、色が黒に変わった