純正のドアロックリモコンが調子悪く、施錠、解錠の反応がない時がある
ユピテルA-17SFキーレスエントリー配線キットをつけてユピテルのエンジンスターターリモコンを使い純正のドアロックリモコンの代わりに使っている
アンサーバックがあれば良いかなそれとウインカーだけではなく音も欲しいと思い品物を揃えた
A-18SFウインカー制御
サイレン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/14/5b382a70a9e1c4a77757d7526f5a773d.jpg)
揃えた物
A-18SFのウインカーへの配線はハザード配線から分岐させたほうが良いという情報をWEBより拾い早速実践した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3d/cb6cfe0f03a85a0d279421911110c016.jpg)
メータパネルのカバーを止めているビスはフォグスイッチ左側メクラ蓋の裏とメーターバイザーの所に3か所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/0f/7d92a1b59f8eda6b1f9cb0cd4241e887.jpg)
ビスを外したら内装はがしでメーターカバーを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/16/bc8607e6340210760f00d33c24340ee0.jpg)
ハザードスイッチカプラーを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ba/f936b018dde6fff9bbd974547f4e0b9f.jpg)
外れたカプラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/49/a77fe7c82cdfd5539bfe4c6ff0b7c53f.jpg)
分岐する線は緑/青、緑/黄の2本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/cd/9c487fa77c27e79a738080d867dfdf59.jpg)
いきなりカット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/76/e1ed5a0db1fa37d79155e202555f6fe4.jpg)
使った端子
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3e/0bc1190ec8340c04bc4646d8c7212404.jpg)
端子装着、エンジンスターター本体まで分岐させる配線も端子装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/59/e95c1c97c6521d5d77926bbfe5647de9.jpg)
端子を繋ぐ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/db/b1064b269833b19fc14dc94850d1f2b2.jpg)
分岐させた配線をコルゲートチューブで保護
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b8/9d717c162fd713ddbdf617b32656191d.jpg)
配線をまとめメーターカバーを元に戻して終了、これでアンサーバック用ウインカー配線の準備はできた
あとはサイレンの設置場所を考える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/8b/84de98f772c63a8037e572bd1d7b0fcc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/48/b650f0e4febbf0cd1191758db79fdc41.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bc/8a29da7be44818f0fafff89342ba533c.jpg)
助手席側のこの場所しか置ける場所がなかった(ヘッドランプのHIDバルブ交換の時どうしようか)
その前にウインカーのアンサーバック配線に割り込ませるだけでアンプなしで鳴るのか?
作業開始時間が15時30分からだったので今日はここまでしか作業できず、エンジンスターター本体とA-18SFの接続はまたの機会に
ユピテルA-17SFキーレスエントリー配線キットをつけてユピテルのエンジンスターターリモコンを使い純正のドアロックリモコンの代わりに使っている
アンサーバックがあれば良いかなそれとウインカーだけではなく音も欲しいと思い品物を揃えた
A-18SFウインカー制御
サイレン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/14/5b382a70a9e1c4a77757d7526f5a773d.jpg)
揃えた物
A-18SFのウインカーへの配線はハザード配線から分岐させたほうが良いという情報をWEBより拾い早速実践した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3d/cb6cfe0f03a85a0d279421911110c016.jpg)
メータパネルのカバーを止めているビスはフォグスイッチ左側メクラ蓋の裏とメーターバイザーの所に3か所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/0f/7d92a1b59f8eda6b1f9cb0cd4241e887.jpg)
ビスを外したら内装はがしでメーターカバーを外す
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ハザードスイッチカプラーを外す
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外れたカプラー
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分岐する線は緑/青、緑/黄の2本
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いきなりカット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/76/e1ed5a0db1fa37d79155e202555f6fe4.jpg)
使った端子
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3e/0bc1190ec8340c04bc4646d8c7212404.jpg)
端子装着、エンジンスターター本体まで分岐させる配線も端子装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/59/e95c1c97c6521d5d77926bbfe5647de9.jpg)
端子を繋ぐ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/db/b1064b269833b19fc14dc94850d1f2b2.jpg)
分岐させた配線をコルゲートチューブで保護
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b8/9d717c162fd713ddbdf617b32656191d.jpg)
配線をまとめメーターカバーを元に戻して終了、これでアンサーバック用ウインカー配線の準備はできた
あとはサイレンの設置場所を考える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/8b/84de98f772c63a8037e572bd1d7b0fcc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/48/b650f0e4febbf0cd1191758db79fdc41.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bc/8a29da7be44818f0fafff89342ba533c.jpg)
助手席側のこの場所しか置ける場所がなかった(ヘッドランプのHIDバルブ交換の時どうしようか)
その前にウインカーのアンサーバック配線に割り込ませるだけでアンプなしで鳴るのか?
作業開始時間が15時30分からだったので今日はここまでしか作業できず、エンジンスターター本体とA-18SFの接続はまたの機会に
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