車の運転中にエンジンが止まりそうになる時がある
原因が分かっていて電圧が11Vを切ると起こる
夜ライトを点灯しているときやエアコンを使ってるときなど要は電気的な
負荷が掛かっていると13.5V以下にはならないので不具合は起きない
ICレギュレーター、ECU、ELDのどれかの劣化で制御がおかしくなっているのか
電圧さえある程度あれば症状は出ないので充電器を買って補充電をした
メルテック バッテリー充電器 DC12V用 定格12A バッテリー診断機能付 Meltec SC-1200
早速、車にて充電
診断が終了、0.5Aで充電中
バッテリー電圧は14.5V
90%まで充電完了
バイクもついでに充電
クリップを繋ぎ
0.5Aで充電中
バッテリー電圧は14.5V
90%まで充電完了
バッテリーを繋ぎ診断後の初期充電アンペアは、3Aまで上がることもある
その時のバッテリー診断はLOWと表示される
充電後は14Vまで電圧が回復する
バイクのほうはエンジンが止まりそうになることはないないが試しに充電してみた
車のバッテリーが上がることはないが電気負荷が少ないときに電圧が下がる根本原因をなくすまでのごまかしにはなった
原因が分かっていて電圧が11Vを切ると起こる
夜ライトを点灯しているときやエアコンを使ってるときなど要は電気的な
負荷が掛かっていると13.5V以下にはならないので不具合は起きない
ICレギュレーター、ECU、ELDのどれかの劣化で制御がおかしくなっているのか
電圧さえある程度あれば症状は出ないので充電器を買って補充電をした
メルテック バッテリー充電器 DC12V用 定格12A バッテリー診断機能付 Meltec SC-1200
早速、車にて充電
診断が終了、0.5Aで充電中
バッテリー電圧は14.5V
90%まで充電完了
バイクもついでに充電
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0.5Aで充電中
バッテリー電圧は14.5V
90%まで充電完了
バッテリーを繋ぎ診断後の初期充電アンペアは、3Aまで上がることもある
その時のバッテリー診断はLOWと表示される
充電後は14Vまで電圧が回復する
バイクのほうはエンジンが止まりそうになることはないないが試しに充電してみた
車のバッテリーが上がることはないが電気負荷が少ないときに電圧が下がる根本原因をなくすまでのごまかしにはなった