昨日に続き、10時頃にツーリングに出発しました。
昨日は、もともと信楽に行ってUターンするつもりで家を出たのですが、行き当たりバッタリで十津川村まで行ってしまいました。
今回は丹後半島を走る計画をして、あらかじめ行き先をチェックしてました。
まずは井根町の舟屋群に向かいました。
京都縦貫道を走っていましたかまで、高速道路に飽きたので丹波で下りました。
27号線を北に向かいましたが、綾部の手前で混んで来たので、また縦貫道に上がりました。
天橋立を抜けたあたりから、海に面した景観の良い道が続きました。
井根町の舟屋群に着きましたが、イマイチ見所が分からず写真だけ撮って出発しました。
ここから経ケ岬灯台までは、ところどころに工事で片側通行の場所がありましたが、絶景のワインディングロードでした。
駐車スペースが無く、なかなか撮影出来ませんでしたが、美しい風景が続きました。
灯台に着きましたが、何となく絵面かイマイチでした。
灯台に駐車場もとても景色の良いところてわした。
腰が痛くなってきたので、てんきてんき村道の駅で長めの一服をして、帰路につきました。
丹後半島は、とても美しい所で感動してしまあましたが、日帰りの為に少ししか走れませんでした。
次の機会には、鳥取県で一泊してから東側を通って帰ろうと思います。
走行距離 327キロ
昨日は、もともと信楽に行ってUターンするつもりで家を出たのですが、行き当たりバッタリで十津川村まで行ってしまいました。
今回は丹後半島を走る計画をして、あらかじめ行き先をチェックしてました。
まずは井根町の舟屋群に向かいました。
京都縦貫道を走っていましたかまで、高速道路に飽きたので丹波で下りました。
27号線を北に向かいましたが、綾部の手前で混んで来たので、また縦貫道に上がりました。
天橋立を抜けたあたりから、海に面した景観の良い道が続きました。
井根町の舟屋群に着きましたが、イマイチ見所が分からず写真だけ撮って出発しました。
ここから経ケ岬灯台までは、ところどころに工事で片側通行の場所がありましたが、絶景のワインディングロードでした。
駐車スペースが無く、なかなか撮影出来ませんでしたが、美しい風景が続きました。
灯台に着きましたが、何となく絵面かイマイチでした。
灯台に駐車場もとても景色の良いところてわした。
腰が痛くなってきたので、てんきてんき村道の駅で長めの一服をして、帰路につきました。
丹後半島は、とても美しい所で感動してしまあましたが、日帰りの為に少ししか走れませんでした。
次の機会には、鳥取県で一泊してから東側を通って帰ろうと思います。
走行距離 327キロ
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