仕事の担当者が変わったら、納品しても返信が来なくなった松浦です。
こんにちは。
そういえば、前の担当者のときも最初は返信くれなかったような気がします。
今の若い人の感覚だと、メールはほぼ確実に届くものなのでしょう。
むしろエラーがあったときのみ返信はするのがマナーなのかな?
その辺は業界ごと、会社ごとに違うと思うのでわかりませんが。
個人的には返信は好きです。
メールというのは届かないこともあります。
回線の品質がよくなったので、まあほぼ全部のメールが届きますが、まれに空港で荷物が出てこないように、メールもなかなか届かないという事態はあり得ます。
だから
「了解」
「受け取りました」
テンプレートでもいいからメールが届くと安心します。
こんにちは。
そういえば、前の担当者のときも最初は返信くれなかったような気がします。
今の若い人の感覚だと、メールはほぼ確実に届くものなのでしょう。
むしろエラーがあったときのみ返信はするのがマナーなのかな?
その辺は業界ごと、会社ごとに違うと思うのでわかりませんが。
個人的には返信は好きです。
メールというのは届かないこともあります。
回線の品質がよくなったので、まあほぼ全部のメールが届きますが、まれに空港で荷物が出てこないように、メールもなかなか届かないという事態はあり得ます。
だから
「了解」
「受け取りました」
テンプレートでもいいからメールが届くと安心します。