不良品で点灯せずに昨日は終わったが、今日は動作確認済みの商品が届いた。
「銘柄12」と呼んでいるが、正しくは「HL-EL500」で、株式会社キャットアイで製造されている。
んでまぁ、点けてみたらちゃんと点くし、明るいのなんの…。ブリスターパックには…
「抜群の明るさ1000カンデラ以上を実現」
と書いてあるが、ウソじゃないほどに十分明るい。LEDライトだと、光点を直視すればかなり明るく感じるんだが、照らしてみるとそれほどでも無かったりする場合が多い。まぁ、単に光るLEDだったり、集光機能があるLEDだったり、LED自体の特性があるのでマチマチなのだが、EL-500は照らして十分に明るいのであるね。
それでいて、電池の持ちが良い…と言うのだから、明るさに驚いても「妖しい…」と思うワケで、夜になったらちょいと試してみようかと思っている。この明るさで電池の持ちが良いなら、自転車用じゃなくても欲しいよなぁ…。
今日は曇っているが、そんな日中に照らしても照らした点が青白く明るいのが判るのはいいねぇ…。照らした感じを見た限りでは国民生活センターの商品テストにも偽りが無いことが判る。スポット気味な配光といい、その範囲といい、テストの結果の通りだろう。
いや。こりゃいいやぁ。これで本体がアルミボディーとかだったら、もう少し高くても買いたいなぁ。自転車用なので、重量に気を遣って軽量化のためにポリカーボネイトなのだろうけれど、これくらいにしっかりと明るければ、多少重くなっても金属ボディーってのもアリだと思うなぁ。加えて、配光がもう少しワイドなタイプがあっても良いかと思う。
これで、深夜にプリン分の不足による耐え難い衝動にも安全に対処出来るな…。全体的なデザインは意見の分れるトコロだけれど、今の所は「決定打」かもしれない。深夜で街灯が少ない状態でどうなのか? 今夜にも試してみよう。
「銘柄12」と呼んでいるが、正しくは「HL-EL500」で、株式会社キャットアイで製造されている。
んでまぁ、点けてみたらちゃんと点くし、明るいのなんの…。ブリスターパックには…
「抜群の明るさ1000カンデラ以上を実現」
と書いてあるが、ウソじゃないほどに十分明るい。LEDライトだと、光点を直視すればかなり明るく感じるんだが、照らしてみるとそれほどでも無かったりする場合が多い。まぁ、単に光るLEDだったり、集光機能があるLEDだったり、LED自体の特性があるのでマチマチなのだが、EL-500は照らして十分に明るいのであるね。
それでいて、電池の持ちが良い…と言うのだから、明るさに驚いても「妖しい…」と思うワケで、夜になったらちょいと試してみようかと思っている。この明るさで電池の持ちが良いなら、自転車用じゃなくても欲しいよなぁ…。
今日は曇っているが、そんな日中に照らしても照らした点が青白く明るいのが判るのはいいねぇ…。照らした感じを見た限りでは国民生活センターの商品テストにも偽りが無いことが判る。スポット気味な配光といい、その範囲といい、テストの結果の通りだろう。
いや。こりゃいいやぁ。これで本体がアルミボディーとかだったら、もう少し高くても買いたいなぁ。自転車用なので、重量に気を遣って軽量化のためにポリカーボネイトなのだろうけれど、これくらいにしっかりと明るければ、多少重くなっても金属ボディーってのもアリだと思うなぁ。加えて、配光がもう少しワイドなタイプがあっても良いかと思う。
これで、深夜にプリン分の不足による耐え難い衝動にも安全に対処出来るな…。全体的なデザインは意見の分れるトコロだけれど、今の所は「決定打」かもしれない。深夜で街灯が少ない状態でどうなのか? 今夜にも試してみよう。