広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

ハイパープロ期間限定キャンペーン!

2017年12月25日 | スペシャルパーツ

近頃だんだん寒くなってきましたね!

ツーリングライダーや、サーキットを愛する方々の朝は早い!

朝の3:00ごろ家のドアを開けただけで、外に出るのを、ためらいます。

こんな季節、春に向け整備をしては如何でしょうか?

フロントフォークのオイル、いつ替えたでしょうか?

オイルを変えただけで激変するバイクの動き!

その動きに感心してしまう程です。

それでは、オーバーホールの時にスプリングも変えては如何でしょうか?

とても素晴らしいスプリングがございます。

初期レートが唯一変えられるスプリングがあります。

ストリートではしなやかな乗り味と、サーキット走行では踏ん張りが効くスプリングで評判の

ライジング・コンスタント・レート・スプリングのハイパープロが、只今キャンペーン中!

内容は、限定カラーのプリロードアジャスターが安く買えると言ったら解かりやすいでしょうか?

喜んで頂けるのはプリロードアジャスターの無い車種に乗っている方ですが、

通常、お買い求め頂けるのは、黒、赤、ゴールドのみの設定しかありませんので、

パープル?青?のカラーのアジャストノブはキャンペーン中のみの、セットでしか、手に入りません。

かっこいいです!

いい色です!

ツーリング先でセッティングの変更ができ、見た目がクール!

フロントフォーク・スプリングを購入だけでもキャンペーン特価が選択できます。

通常プリロードアジャスターを買うと、¥16500-ですが、

フロントスプリングやコンビキット(フロント、リヤーのスプリング)、ストリートボックス(フロントスプリング、リヤーショック)

を同時購入すると、キャンペーンが適用になり、¥4500-お得になります。

また、フロントフォーク購入ですと、イニシャルアジャスター同時購入で¥4000-お得になります。

こちらより、詳細をご覧頂けます。

http://www.acv.co.jp/hyperpro/05_2017cam.html

 

ハイパープロスプリングをご検討されていた方々には、もってこいのチャンスです!

春まで待てない、生粋のバイカーには、3/20までのキャンペーンに間に合うよう、ご検討ください!

 

 

 

 


フロントフォークオイルシールにもスペシャル!は如何でしょうか?

2014年02月14日 | スペシャルパーツ

 MOOSE RACINGと聞いてピーン!と、きた方、

オフロードをこよなく愛するライダーでしょう。しかし当社で取り扱う商品は今の所、ロードバイクのみです!

日本国内ではエアーフィルターが有名で数々の愛好家がいますが、別にエアーフィルターのメーカーではありません。

モトクロッサーのスペシャルパーツメーカーとして、名を轟かせています。

そのMOOSE RACINGのスペシャル・フロントフォーク・オイルシール、数々のアイデアを凝らした素晴らしい商品が入荷してまいりました。

まず、リクションロスがノーマル比1/3(メーカーダイノテスト比)と、極端に少ないのです。

フリクションロスを一番感じるのは60km以下の低速走行時のギャップを拾った時や、荒れた路面でスムーズに乗り越えた時に大いに感じます。

荒れた路面ではサスはハイスピードで動きます。治まりかけたサスはゆっくりな動きとなり元の位置に戻りたいのをスイッチのように動きを止めようとしてしまうのを、ボリュームのように動かす!と、言えば分かりやすいでしょうか?

次にトリプルリップ構造で耐久性がノーマル比約3倍(メーカーダイノテスト値)

アウターチューブ接地面も波型とし、装着時にインナーチューブを押し付けすぎず、オイル漏れをシャットアウトしようと細かい気使いもされています。

MOOSE RACING ↓ 材質が違うという事もあり、とても綺麗な仕上がりです!

ノーマル↓

仕上がりが粗いのが解ります。NBRと言われる材料ですが、問題がある訳ではありません。

しかし、せっかくオーバーホールするなら!

チューンナップを考えているなら!

はたまたオイル漏れしているなら!

ご利用頂ければと思います!

料金は1台分(左右セット・ダストシール付き)で¥5980-となります。

遠方の方などほ通販でお買い求め頂けます。車種と年式で在庫が解ります。お問い合わせ下さい!

 

ところで、久々に乗ったらフロントフォークからオイルが滲んできたと相談に来られるお客様がたまにいらっしゃいます。

ゴムは動いて弾力や張力を保ちますので、乗らないと劣化してしまいます。

エンジンも同じです。オイル漏れの原因がここにあるような気がします。

たまに熱を入れても回復しません。輪ゴムがそうであるように!です。

でも輪ゴムって伸ばした常態で放置した方が寿命が長いような気がするのは私だけでしょうか?

どうでもいいですよね!

それと、だれかチョコ頂けませんか?

 しるか!と、言った所でしょうね ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


超!軽量!ブレイルバッテリー取り扱い開始!

2012年10月20日 | スペシャルパーツ

 スターターモーターが回っているのにエンジンが掛からない!

 故障か!いやバッテリーを疑う余地ありです。

  最新のバイクはジャンプケーブルで繋いでもスターターは回るもののエンジンが掛かりません。
キャブレターからインジェクションになって、よりバッテリー電圧が重要になってきました。

 充電して駄目ならバッテリー交換ですが、そこで!今、旬のリチウムバッテリーの新商品です。

 ブレイルバッテリーは超軽量な上(YZF-1 09用を交換した時2キロ以上軽量)ボディーが削り出しの高剛性BMS(バッテリーマネジメントシステム)搭載で格セルに均等に充電され長寿命、自信の表れ2年補償です。

 アメリカ製なのですが、OEM生産を一切行わず、今までの出荷で返品が1つも無いという実績を誇っています。

 数少ない代理店契約になったのは、商品の徹底した品質管理と情報の共有、輸入元と直接取引きの為、
トラブル回避や適合情報も直に相談でき、安心して使っていただける環境を整えています。

 また、バッテリーの在庫を切らさずに、手にとって商品をご覧頂けます。

 今までリチウムバッテリーに手を出さなかったのは、問題がおきた時の輸入元の対応や商品の品質管理などなどがあり、敬遠していました。この商品は当社で半年前よりテストしていました。

 F1,ナスカーやインディー、AMAスーパーバイクにも搭載されルマン24Hでも使われています。

  最終的に気になるのは価格ですが、鉛バッテリーの高価な今となっては、思ったよりもリーズナブルです。

 詳しくは http://ridez.jp/?page_id=199

  軽量化という名目で交換もいいですね!もし、2kg軽量しようとしたらアルミボルトで何十本分でしょう。

  ちなみにサーキットで軽量化してきま~す!と言うとトイレです。私たちだけですか?

  そして月に1度乗るかどうか、春まで寒くて乗らない方などは放電率の少ないリチウムバッテリーが解決してくれるでしょう。

 余談ですがこのメーカー、バッテリーに100KGの鉄球を当てる実験をし、ケースが割れません!という結果報告書を見ました、そこまでしなくていいよ、と思いましたが、丈夫さをアピールする為のパフォーマンスでしょう。今度私の奥様に乗ってもらいましょうか・・・

 以上、新情報でした!


最新!ラップタイマー付スピードメーター

2012年10月10日 | スペシャルパーツ
 配線加工、一切いりません!

そう!付けるだけでいいのです!しかもデーターロガー付のスピードメーター付!詳しくは,ACTIVE(http://www.acv.co.jp/01_product/qstarz.html)

 こんな素晴らしい物が出てくるのはGPSあっての代物で、携帯電話にナビが着いている時代に当たり前だよね~などと言いつつも即、購入!

 センサーの取付位置次第で反応しなくなる磁気式とは違うので・・・そうだ!!そもそも一般道でもラップが計れてしまうのです!そこで従業員の通勤バイクに取付し当店から自宅までのラップを計ってもらう事にしました

区間タイムも入力し(全27箇所まで入力可能)そして計測開始!

 3.2.1.READY!とモニターに表示しラップが刻まれて行きます。こんな表示が出るだけでブリップしてしまいますが、それはともかく、

 区間タイムを設定したので、その位置に来ると、一時的に区間タイムを表示!
その時に前回よりも遅いとモニター全体が赤くなり、速いと緑で表示します。
つまり、緑のモニターを出しつずければベストラップが出る訳です。

彼はこれで遅刻せずに済むでしょう。しかし、今回は道路交通法を守らなくてはなりません。

 スピードメーターもGPSを使っています。
オートバイに付いているメーターと照らして走行したのですが、ドンピシャです。レーサー車両にスピードメーターの無い車両があって、そんな物いらないという方もいるのでしょうが、私は、コーナー立ち上がり時に何キロ出てるか目安に使っています。

 データーロガーは走行ラインを確認できます。これはパソコンに繋がないとならないので、これからのテストになりますが、来週もてぎに走りに行く予定があるので、持ち越しです。
しかし、お客さんと10人で行く予定なので、帰ってからの確認になるでしょう。

そう言えば、今週末はMOTO GPですね!ツーリングを兼ねてお客さん達と行ってきます。

 予選日は別のグループ、練習走行日も5人と、従業員も順番に同行します。ですが、一番楽しんでいるのは、従業員です。
 そういえば去年イタリアのチームに助っ人メカニックを頼まれ、行った人がいますが、何したの?と聞いたら、パーツの洗浄で終わったと零していました。見た目も灰色に見えたので、さぞ、大変だったのだろうと
一番疲れたのは、イタリア人何言ってんだか解んなくて~と言ってましたが、イタリア語が解んないだけでしょう。

 先日イスラエルから当店に見学に来ました。イスラエル人2人です。サーキットが国にないと言っていました。私なら引越します。

 お客さんの友人なのですが、バイクが大好きで、とても喜んでくれましたが、話が噛み合いません。こうなると、宇宙人と地底人の会話とさほど変わりません。せっかく日本に来たんだから日本語を一つ教えておきました。

ワイルドだぜ~







新型 オーリンズ フロントフォーク

2012年09月17日 | スペシャルパーツ
やっと来ました!新商品のオーリンズ フロントフォーク!

伸び側と圧側のダンパーが独立し、ボリュームを大きくしてそれぞれの役割を分担した構造です。

旧モデルの方が良いという方はまだ手に入りますよ!しばらく並売するのかも知れません。

好みがあるものの性能はほぼ変わらないでしょう

定価設定が大変安くなっています。車種別設定があるので加工の必要もありません。

しかし、やはり高価なもの

おいそれと付ける訳にはいきません。

そこでインナーカートリッジキットがMATRISより出ています。

見かけはそのままですが、中身を全部交換してしまいますので、安くスペシャルなサスに生まれ変わります。

リヤーサスは交換しているバイクは良く見かけますが、フロントを交換しているバイクを見るのは稀です。

バランスもそうですが、現行のバイクはフロント加重が多く、フロントを決めた方が乗り味が大きく変わります

サーキットなどでラップを詰めるのもフロントのセッティングに頭を使います。

以前R1にこのタイプのオーリンズをポン付けでサーキット走行にいったらストリート用なのかふわふわして

結局やることをやらなければ良い感触になりませんでした。

サーキット走行しているとどうしても固めてしまう方向にセットアップしてしまいがちですが

そうならないようにセットするのに日々努力しています。