スパ西浦にバイクを持込み、
各方面のスペシャリストを呼んで走り込み!
当社からメカニックが3名、
オランダで修業を積んだ、2輪雑誌でもお馴染みのハイパープロ開発担当者!
メカニック世界大会、優勝者、
また、スズキワールド浜松のメカニックがサポートしてくれました。
監修として、アクティブより専務にも来て頂きました。
この日、50分の走行が3枠、
本日は、3つの項目を、熟していきます。
アクセルの開けやすさ
切り替えし時のスピード、
接地感、です。
ライダーとして、全員が評価する事とし、一切のおせいじヌキ!
そして走行開始!
ノーマルとの比較のため、1台は完全にノーマル車両を残し
2本のハイパープロサスをテスト
ライジングレート・スプリング装着サスと、
リニアレート・スプリング装着サスですが、
リニアは3本のスプリングを用意!
すべてのスプリングで機能するかの、確認作業をこなします。
まずノーマルを全員が試乗、
その後ハイパープロ装着車に乗り換え、セッティングを繰り返し、
ここぞ!という所をスタートにしました。
タイヤの表情を確認しながら、各ライダーのコメントを走行時間後に一人ずつ聞き出し、
次の走行前にショックを入れ替える作業としました。
走行時間外では公道でも確認!
一般路面での乗り心地も損なわないよう、こちらも、評価して頂きます。
心がけたのは、固く、しすぎない!
つまり、アクセルが開けやすく、乗りやすい!
ハイパープロならではの、しなやかさ です!
日常での使いやすさ!から、サーキットでのスポーツ走行!
そして、レースにも対応!です。
走って走って走る!セッティングを詰めて詰めて詰める!
すり合わせは1日つずき、
順調にセットアップが進み、皆さん、高評価で終る事ができました!
見て下さい、この、やりきった感!
ふだん、写真を撮らないのもありますが、こんないい写真、最近ありません!
あらかじめ、サス担当者とダイナモを睨み、
最終的には、全イニシャルの真ん中で終るように作りましたが、
全く、狙いどうりになった事を報告しておきます。
全世界のジクサーを愛する皆様!もうちょっとお待ちください。
私達の情熱が入った物を、お届けしますので!