油冷単気筒エンジンは低回転から粘りのある特性で
吹け上りも良く前に進ませる特性を持つ非常にとっつきやすいエンジンです。
是非サーキットで爽快に走って頂きたいバイクにアフターマーケットパーツが続々と発売されています。
まずはフルエキゾーストマフラーはスズキといえばヨシムラが!
全4種類のサイレンサーをラインナップ!
特性も激変!パワー、トルク共に見事にノーマルを凌ぎます!
どれも政府認証となりストリート走行も可能!走りも爽快になります。
そうなるとブレーキングにダイレクト感が欲しくなります。
私はベスラ社にこのバイクの重要性を度々力説しお願いしていましたがようやく実現してくれました!
レーシングメタルパットのRJLシリーズでフロント、
効きやタッチ感に優れブレーキリリースが絶妙にコントロールできます。
この商品はGSX-R125/150と共通部品なのでそれらのユーザーにも恩恵があります!
同じくメタルのJLシリーズからリヤーパットもラインナップ!
キャリパーはbrenbo社の子会社BYBRE(BY BRENBO)が標準装備なので、パットだけで制動、タッチ共に良好になるはずです。
タイヤはPIRELLI・DIABRO・SUPERCORSA SP/SC V3共にリヤー150サイズがラインナップされています。
サーキットの定番ですがシナヤカなタイヤで癖がなく安心してコーナーに飛び込んでいけます!
しかもこのタイヤ、ハイグリップタイヤなのにフレームやスイングアームに負担が少ないので一般公道走行可となっています!
でもウォーミングアップを欠かさないようご注意ください!
ウォーマーが無い方はSPがあるのでそちらの方が温まり早いです!
そしてHYPER PRO社よりコンスタントライジングレートスプリングキット!
すでに装着車をエビスサーキットに持ち込みテスト!
リヤースプリングは間に合わなかったもののブレーキング時の安心感と接地感は上々!
安定感あるコーナーリングが楽しめます。
リヤースプリングは納品待ちですがモノショックも発売されます!
なぜ知っているのかっていうとテスト車両は当店の試乗車を使い開発!
こちらは車高で10mm下げられる車高調整付になります!
リヤー腰高な姿勢を整える事でコーナーエントリーで進入しやすくなるでしょう!
その他フェンダーレスキットや他にも続々と楽しみな商品が出てくる予定です!
あとはバックステップがそれぞれのメーカーからラインナップされることを待つばかりですが
当店ではVORTEX社の物を使いプレートを作成し装着!エビスサーキット東コースで走行!
しかしノーマルマフラーだった為サイレンサーが擦ってしまいフルバンクに僅かに及ばず!
ヨシムラマフラーが間に合っていれば!
エビスサーキットは殆んど右コーナーで左コーナーは1ヶ所しかないのです!
今注文しても12月ごろの納品になっているのでお早目の注文が宜しいかと思います!
サスペンションは当社にお任せください!
ダンパーを利かす良いアイデアあります!
あっ!その他の物も注文頂けると嬉しいです!
そもそもバイクを当店で買ってください!
新型ジクサー250SFサーキット入門に如何でしょうか! - 広川モータース Development Team
小型で軽量値段が安い!単気筒のバイクはアクセルのオンオフを勉強するにもってこいです!トラクションコントロールが装備された最新バイクが発売され...
新型ジクサー250SFサーキット入門に如何でしょうか! - 広川モータース Development Team
GIXXER250カスタムパーツ続々と発売!パート2 おめでとう!スズキMotoGPを制す! - 広川モータース Development Team
SUZUKI創立100周年にMOTOGPはGSX-RRに乗るジョアン・ミル選手が年間チャンピオン!世界耐久レースはGSX-Rが年間チャンピオ...
GIXXER250カスタムパーツ続々と発売!パート2 おめでとう!スズキMotoGPを制す! - 広川モータース Development Team