イタルジェット ドラッグスターの乗り心地をもっとよくしてくれないか?の相談に応えるべくサスをばらしてシムの設定を見直してみようと思い
あえてスタンダードスプリングで設定してみることに!
バラすのにこんな工具必要です。
パン!とすごい音と共に外れました!本人が一番ビックリ!
中はお馴染みフリーピストンタイプ、ショウワ、ハイパープロ以外のサスはほぼこの構造でよく見かけるタイプ
コストダウンに最適な構造!
これをさらにバラしてみます。
このシムたちを入れ替えていきます。
変わったシムあります。
サスペンションダイノにかけた時に初期の印象が変わってきます。
乗って感じるかといわれると・・・?
しかし全体で見なければなりません。
さんざん考え2度目でダイナモにかけ乗って判断することにしましょう!
ダイナモにかけデータどりしましたが見せません!
見せたところでどうって事はないのですが説明が長文になるしそこまで興味があるとも思えないので
それに私、無類のケチ!
最後にスプリングシートリングを上下に入れます。
これを入れるだけで動きがしなやかになります。
スプリングは回転しながらチジむから
さあ!取り付けて乗ってみましょう!
つずくっと!
その2 ITALJET×HYPERPRO
その上を見たい方はこちら!当店オリジナルサスペンションの紹介です! https://blog.goo.ne.jp/peaky1/e/7e3f343a5cca9750b3bbdd84af310602