150CCで十分だったティグラが168CCになり、
更なるパワーアップを果たしました。
一見デザインはそのままですが、
今までの欠点を見直したNEWエンジンは、低速からクラッチミートし、
モリモリと吹けあがる力強さ!
リフト1mmアップのハイカム化にシリンダーはセラミックコート、新型ドライブベルトは三ツ星製!
軽量新型ピストン、強化コネクティングロッドなどなど!
高速域も一段とトルクが上がっています。
凶暴さは150で十二分だったのですが、扱いやすさも加わり、乗り心地も良くなっています。
シートも新設計!落ち着きが良くなり痛くありません。
タコメーター重視のメーターパネルは良く見え、機能も充実!
ヘッドライトはプロジェクターに変更され、HIDやLEDに交換しても、
光が広がる事が少ないでしょう。
好きです。このデザイン!
エンジンのパワーアップと共に気になる冷却機能は?
来ました!サブラジエターです!
このクラスのスクーターで走行風でエンジンを冷却しているのは他にあるのでしょうか?
エンジンが始動するとファンが回ってしまい、エンジンの温まりが悪く、
オーバークールで走行する事になってしまいます。
コストの面では高くなりますが・・・
しかし、このバイクは実現しています。
色は2色で黒と赤でどちらもマット色!
試乗車を用意します!
もうちょっとすると入荷してきます。
しばしお待ちを!