旋回する時に腰を落ち着かせてやると気持ちよく曲がってくれるⅤストロム250SX
という事はリヤーが少し高いのです。仕方ありません!2人乗りの設定なので・・・
スズキはなんのカテゴリーのバイクでもしっかりと標準を合わせて作りこんでいるのでこのバイクもやはり標準的な日本人にはやや腰高なのでしょう。
身長170cmの私もややバレリーナ状態です。
私的には別に困ってはないのですが試乗に来る方で足つきの事で心配される方多数!
このバイクが乗りたくて試乗に来るのに!
提案しないとホンダレブルしか売れなくなってしまいます。
それではローダウンした試乗車を用意しよう!
リンクがないのでサスペンションの車高調正で落とし
更にしなやかなスプリングで座ると沈むサスで更に落とし込めばサグが大きくとれ乗り心地もよくなります。
私達が愛してやまないHYPERPROサスペンションは様々な要望に応えることができます。
勿論スプリングはコンスタントライジングレート
初期の動きはしなやかに動き始め奥では踏ん張ってくれるのでフルボトムを防いでくれます。
試乗車は落とし切ってはいませんが十分足つきは良くなっています。
フロントは10mmフロントフォークの突き出しで落としリヤーはサスで30mm程低くなるはずです。なのでヘッドライトの調整が必要、とサイドスタンドをかけた時車高を落としているのでバイクが起き気味なのでサイドスタンドを交換するか置く場所を考えて止めないといけないのでシートに座った時に沈むようにしました。
サイドスタンドは設定しますので更に落とし込むことができます。
あとはお客様の好みの位置を擦り合わせていけば狙った位置に落ち着かせる事ができるでしょう。
でも目指しているのは乗り心地!是非乗ってみて頂きたいと思います。
私達がセットしたセッティングも体感できるのでご自分のバイクにも適用できるのでHYPERPROを体感するにももってこいのチャンスです。
しなやかに動きにネバっこいグリップ感は私達の目指す動きになりました。
こちらからも私達の提案をご案内していますよ!
https://peaky1racing.wixsite.com/level5/gravitex