やっと来ました!新商品のオーリンズ フロントフォーク!
伸び側と圧側のダンパーが独立し、ボリュームを大きくしてそれぞれの役割を分担した構造です。
旧モデルの方が良いという方はまだ手に入りますよ!しばらく並売するのかも知れません。
好みがあるものの性能はほぼ変わらないでしょう
定価設定が大変安くなっています。車種別設定があるので加工の必要もありません。
しかし、やはり高価なもの
おいそれと付ける訳にはいきません。
そこでインナーカートリッジキットがMATRISより出ています。
見かけはそのままですが、中身を全部交換してしまいますので、安くスペシャルなサスに生まれ変わります。
リヤーサスは交換しているバイクは良く見かけますが、フロントを交換しているバイクを見るのは稀です。
バランスもそうですが、現行のバイクはフロント加重が多く、フロントを決めた方が乗り味が大きく変わります
サーキットなどでラップを詰めるのもフロントのセッティングに頭を使います。
以前R1にこのタイプのオーリンズをポン付けでサーキット走行にいったらストリート用なのかふわふわして
結局やることをやらなければ良い感触になりませんでした。
サーキット走行しているとどうしても固めてしまう方向にセットアップしてしまいがちですが
そうならないようにセットするのに日々努力しています。
伸び側と圧側のダンパーが独立し、ボリュームを大きくしてそれぞれの役割を分担した構造です。
旧モデルの方が良いという方はまだ手に入りますよ!しばらく並売するのかも知れません。
好みがあるものの性能はほぼ変わらないでしょう
定価設定が大変安くなっています。車種別設定があるので加工の必要もありません。
しかし、やはり高価なもの
おいそれと付ける訳にはいきません。
そこでインナーカートリッジキットがMATRISより出ています。
見かけはそのままですが、中身を全部交換してしまいますので、安くスペシャルなサスに生まれ変わります。
リヤーサスは交換しているバイクは良く見かけますが、フロントを交換しているバイクを見るのは稀です。
バランスもそうですが、現行のバイクはフロント加重が多く、フロントを決めた方が乗り味が大きく変わります
サーキットなどでラップを詰めるのもフロントのセッティングに頭を使います。
以前R1にこのタイプのオーリンズをポン付けでサーキット走行にいったらストリート用なのかふわふわして
結局やることをやらなければ良い感触になりませんでした。
サーキット走行しているとどうしても固めてしまう方向にセットアップしてしまいがちですが
そうならないようにセットするのに日々努力しています。