こんばんは、raziです
久しぶりの更新になってしまいました。
このところちょっと疲れ気味でして、いろいろな事をするのがおっくうになっていました
またまたラジコンネタです。
10月13日に毎度おなじみの「ヤタベアリーナ」さんに行ってきました。
前回の走行でトラブルがでたTRF201のESCを新調し、セットの方向も変えて走行してみました。
・ESCはノスラム製のVer.2(1/12、OFF2WD向け)へ変更。
・前後スプリングをアソシ製へ変更。
・ダンパーのオイルを前:400、後ろ:350へ変更。
・ダンパーのオイルの入れ方を「引きダンパー」へ変更。
・ボディをチームアザラシのカニックへ変更。
・ウイングをチームアザラシのスプレンドへ変更。
こんな感じです。
では、その車両の画像をどうぞ。
スプリングの選定や、アッパーアームの高さ変更をしたりしましたが、大幅なタイムアップは出来ず、ベストが24秒584と、僅かにTRF201の自己ベストを更新したのに留まりました。
今回の走行で発見した事といえば、
・新しいESCにしてモーターのパワーが上がったように感じた。
・アッパーアームの高さ変更では0.5mm単位であきらかに変化で出る。
現状は前:1mm、後ろ:0.5mmにしています。
・ホイールナットをアルミからスチールにして、ホイールに当たる面をヤスリがけして使用して緩みが減少した。
・アソシのスプリングは結構良い感じ。現状は前:ブラウン、後ろ:シルバー。
・グリップ剤は効果がありそう。
あと少々ありましたが、なかなか有意義な走行になりました。
次回の走行は、本日(10月18日)のマンデーオフロードJAMの予定です。
前回より自己記録を更新できるように頑張ってみます。
ではまた。