出掛けたついでに、展示してあった新型シビックTYPE-Rを見てきた。
ハッチバックは好みではないのだが、その点に関しては抵抗が少なかったように感じる。
それよりも、いくつか思うことがあった。実車を見て、絶対にほしい!という感じではなかった、というのが正直なところ。NSXが控えているが、今現在のホンダのフラッグシップなのだけれど、少し不満あり。S660の方が、ワクワク感はあったと思う。まあ実走行したわけではないので、勝手な戯言です。
グリルやホイールが、艶ありブラックで安っぽい。
エアダクトは良いが、族車の素人叩き出しオーバーフェンダーか??
ボディパネルの質感というか重厚感の無さは、FD2譲り。とても428万円する車のそれではない。
輸入車なのだから仕方なしか・・・国内生産なら298万円というところ。
指定空気圧はフロント240ber リア220berだ。左側Bピラー下に車台番号プレートがあるのは、FD2と同じ。
フロントのみが、ブレンボでドリルドローター。リアローターのサイズがやたら小さくて大丈夫なのか?
シートに座った感じは、FD2と変わらない気がした。シフトノブも同じだ。
Moduloのオプションホイール、4本セットかと思ったが、良く見ると1本19万4千4百円だそう。
これをつけると500万円オーバーカーだ。色は良いが、純正で十分。
TYPE-Rは、そのとき持っているホンダ最高の技術を投入した車のはずだから、性能は折り紙つきなのは間違いないのだろうけど・・・張りぼてロボット的なデザインはいかがなものだろうか?それとチャンピオンシップホワイトとブラック以外に、ミラノレッドを国内販売にも設定して欲しかった。
ハッチバックは好みではないのだが、その点に関しては抵抗が少なかったように感じる。
それよりも、いくつか思うことがあった。実車を見て、絶対にほしい!という感じではなかった、というのが正直なところ。NSXが控えているが、今現在のホンダのフラッグシップなのだけれど、少し不満あり。S660の方が、ワクワク感はあったと思う。まあ実走行したわけではないので、勝手な戯言です。
グリルやホイールが、艶ありブラックで安っぽい。
エアダクトは良いが、族車の素人叩き出しオーバーフェンダーか??
ボディパネルの質感というか重厚感の無さは、FD2譲り。とても428万円する車のそれではない。
輸入車なのだから仕方なしか・・・国内生産なら298万円というところ。
指定空気圧はフロント240ber リア220berだ。左側Bピラー下に車台番号プレートがあるのは、FD2と同じ。
フロントのみが、ブレンボでドリルドローター。リアローターのサイズがやたら小さくて大丈夫なのか?
シートに座った感じは、FD2と変わらない気がした。シフトノブも同じだ。
Moduloのオプションホイール、4本セットかと思ったが、良く見ると1本19万4千4百円だそう。
これをつけると500万円オーバーカーだ。色は良いが、純正で十分。
TYPE-Rは、そのとき持っているホンダ最高の技術を投入した車のはずだから、性能は折り紙つきなのは間違いないのだろうけど・・・張りぼてロボット的なデザインはいかがなものだろうか?それとチャンピオンシップホワイトとブラック以外に、ミラノレッドを国内販売にも設定して欲しかった。