ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セロー225の現状は

2019-04-07 19:29:38 | セロー225(3RW1)
乗って帰ってくる時、高回転で息つきが起こりました。
引っ張っていくと、ガコガコと・・・

メーターは、帰ってきてこの距離




エンジンの感触やノイズ、ディスクの減りなどから、走行距離は間違いないようです。
最初のオーナーが女性で、コケてから乗らなくなって放置状態でサビてしまって、それを2オーナー目の方が購入したけど、乗る機会が少なくて、バッテリーは弱り、キャブは詰まり・・・と、売りに出したそうです。


早速、診てみましょ。

エアクリーナー交換





プラグ交換



ヘッドライトバルブ交換



バッテリー交換





そしてアーシング





これで試乗したところ、高回転の息つきが無くなっていました。


外装のネジが何点か代用品になっていました。

グロメットは、ゴムがちぎれていたり、無くなっていたり。
相当放置して、グリスも塗らずにいたせいで、取外ししているうちにちぎれたのでしょう。
注文しなければ。



これから、少しずつ手直ししていきます。




99台目はセロー225

2019-04-07 19:08:28 | セロー225(3RW1)
とうとう購入したバイクが99台目になりました。

随分借金したよな~( ;∀;)

で、99台目は、89年のセロー。
なんと30年もたっちょる(爆)

過去4回、バイクをヤフオクで買ったことがあるのですが、全部不具合を隠していました。
ヤフオクで中古を買うのは、かなりのリスクがあると思って間違いありません(爆)

一番酷かったのは、フォルツァでしたね。
ホンダのスクーターの変速機構はリコールレベル。随分勉強になりました。

話が脱線しました。

今回、東北出品のセロー。
走行距離は4400km。

信じましょう(爆)

引き取りは、雪で延期、延期・・・そして、昨日、新幹線で行って、乗って帰ってきました。



280kmの道のりで、ずーーーと一桁気温。しかも強風((+_+))

どうしても17時のフェリーに乗りたかったので、トイレ1回。給油1回の停車で、下道をひたすら走ってギリギリ間に合いました。

寒かったーーーー