今日は、そんなに寒くないプラス2度です。
まずは、スペーサーが届いたので、キャリアをやっつけます。
今後のために、少し買っておきました(爆)
チェーンローラー(?)が、違う物が着いているので、これも純正に戻します。
厚さも違うんだけど、全く抜けてきません。
ニッパとマイナスドライバーで格闘する事30分・・・(-_-;)
やっと外れましたが、また社外品のお高い物(?)だったようです。
そして、このブッシュにローラー(と言っても硬質のスポンジ)が、はまりません。
何かが溶けて付着していました。
カッターで、ゴリゴリ削ってもダメなので、また部品待ちです。
そして、今回は観て見ぬふりをしようと思ってたキャリパーを、オーバーホールする事にしました。
最初は、軽く清掃と思っていたのですが、これがとんでもない状態でした。
小さいピストンを抜くのに、何と2時間も格闘。
両腕がパンパンになりました。
シールが、ハマっているミゾはサビが酷い。
このサビにシールが押されて、ピストンの動きが悪くなります。
ピストンを、ペーパーとピカールで磨いてみたのですが、ダメージが大きいので、これも交換が必要です( ;∀;)
マスターシリンダーを、250の純正にし、225のブレーキスイッチを組みました。
またまた、部品待ちになってしまいました。
まあまあ、お金がかかっています( ノД`)シクシク…
まずは、スペーサーが届いたので、キャリアをやっつけます。
今後のために、少し買っておきました(爆)
チェーンローラー(?)が、違う物が着いているので、これも純正に戻します。
厚さも違うんだけど、全く抜けてきません。
ニッパとマイナスドライバーで格闘する事30分・・・(-_-;)
やっと外れましたが、また社外品のお高い物(?)だったようです。
そして、このブッシュにローラー(と言っても硬質のスポンジ)が、はまりません。
何かが溶けて付着していました。
カッターで、ゴリゴリ削ってもダメなので、また部品待ちです。
そして、今回は観て見ぬふりをしようと思ってたキャリパーを、オーバーホールする事にしました。
最初は、軽く清掃と思っていたのですが、これがとんでもない状態でした。
小さいピストンを抜くのに、何と2時間も格闘。
両腕がパンパンになりました。
シールが、ハマっているミゾはサビが酷い。
このサビにシールが押されて、ピストンの動きが悪くなります。
ピストンを、ペーパーとピカールで磨いてみたのですが、ダメージが大きいので、これも交換が必要です( ;∀;)
マスターシリンダーを、250の純正にし、225のブレーキスイッチを組みました。
またまた、部品待ちになってしまいました。
まあまあ、お金がかかっています( ノД`)シクシク…