マーケティングを勉強中のお友達とスーパーでの買い物について話をしました。
ほとんどの消費者は癖で買い物をするらしいです。
要するに、だいたい、いつも同じスーパーに行き、同じ場所を見て、
似たようなものを買うらしいです。
確かに私も、結構同じものを食べたり、買ったりしてる気が。。
でも、癖というのは、気づきにくいので恐ろしいですね。
普段の行動は、繰り返しによる癖が大半を占めるようです。
練習中についてしまう癖もきっとあるはずです。
それを気づかせるためにはどうすればいいか。
録画や録音は、客観的に勉強できるいい方法だと思います。
あとは、自分の前の子のレッスンや、練習を見学すると
自分が気づかなかった事を発見できるいいチャンスになるのでは。
毎日の行動を改めて見直して、要領のいい生活循環をつくっていきたいですね。
ほとんどの消費者は癖で買い物をするらしいです。
要するに、だいたい、いつも同じスーパーに行き、同じ場所を見て、
似たようなものを買うらしいです。
確かに私も、結構同じものを食べたり、買ったりしてる気が。。
でも、癖というのは、気づきにくいので恐ろしいですね。
普段の行動は、繰り返しによる癖が大半を占めるようです。
練習中についてしまう癖もきっとあるはずです。
それを気づかせるためにはどうすればいいか。
録画や録音は、客観的に勉強できるいい方法だと思います。
あとは、自分の前の子のレッスンや、練習を見学すると
自分が気づかなかった事を発見できるいいチャンスになるのでは。
毎日の行動を改めて見直して、要領のいい生活循環をつくっていきたいですね。
自分の癖はよく解らなくても、他人の癖はよく解る。と言うような、客観的に見る人がいれば自身の癖がよく解ると言うようなことらしいです。
昔の人は偉かった。