数学女子学園始まりました。まだうちの地元ではオンエアこれからだという方もいると思うのでネタバレは書きませんが、ちょっと感じた事を。
番組中に当然CMが入る訳ですが、いずれも有名企業ばかり。その状況が、ハロプロ番組で流れるアップフロントワークスのCMに慣れた身には新鮮。その中にはAKBが出ているCMがあったのはご愛敬ですが、まあ普通のCMばかりが流れるのは当たり前ではあるけれど良いものです。その中にハロメンが出ているCMがあれば更に良いわけですが。
ハロメンがCMに出なくなって随分経ちますが、それならばハロメンが企業タイアップで商品を自枠で宣伝すれば良い!
ふと思ったアイデアは、MVの中でタイアップした企業の商品をさりげなく小道具として映す。例えばそれがお菓子ならば、メンバーがお菓子を食べているシーンを入れて、商品名も見えるようにする。
そのタイアップ企業はそんなに大金でなくて良いので(MVという媒体だから当然だけど)、協賛金として宣伝費を払う。そして、ここが大事ですが、そのお金をMV制作費に還元してMVのクオリティアップに使う。ヲタも嬉しいから、その商品を多少なりとも買う事でしょう。
すごい考え方やな!
松浦亜弥 - 気がつけば あなた [PV]
まあ、これに似たような事はハロプロは既にやってまして、これがそのMVなんですが、この曲自体がCMソングであり、あやや自身もこのCMに出演していた。まだハロプロにとっては良き時代であったのかもしれません。
それは理解しているのですが、とにかくMVの出来を良くしてほしいという想いがこういう発想に繋がっている事は確か。今年は良いMVが一つでも多くありますように。
最新の画像[もっと見る]
-
道重さゆみさん 1ヶ月前
-
アドレナリン・ダメ 3年前
-
ハシサコリン、ヨイ 3年前
-
松原ユリヤを応援しています 3年前
-
武道館への道 3年前
-
22年の時を超えて今 ~I WISH~ 3年前
-
ハロプロの未来が見つかる 3年前
-
旅立ちを前にしたあなたへ 8年前
-
旅立ちを前にしたあなたへ 8年前
-
「過去記事を振り返る」 矢島舞美誕生日 18歳のまいみぃの心 11年前
良いアイデアでお金も集まりそうですが何か今のご時世だと〇国の宣伝に利用されまくるのではと危惧してしまいます。。まぁそれに乗っかってみるのも悪くないかも知れませんが(無条件に曲の宣伝してもらえそうで)。
僕はハロプロのMVではスマイレージが一番好きですね。予算を掛けられない中にも工夫が感じられ、背景がチープながらにも凝っていて、また最近では背景と曲が全く関係ない作り方が大好きです(笑)あやちょ的世界観が上手く表現されているんじゃないでしょうか?タチアガールで牛がUFOに吸上げられるキャトルミューティレーションとか設定が細かいです。Youtubeも100万行きました。見てて飽きないんですよね!