今日、サポセンに連絡して電話を受けた男性に透明オーバーレイシートが交換可能か聞いてみました。近くの電気店などWACOMのタブレットを扱っているお店なら発注可能で値段は2100円との事、一旦電話を切りました。
すぐにヤマダ電機に電話して、タブレットの型番を伝え、オーバーレイシートを注文しようとしたら
ヤ「部品番号を教えてください」
戦「は?」
ヤ「間違いがあってはいけませんので、部品の型番を確認してください」
戦「あ、はい。わかりました。一旦切ります」
何で私が調べるのかな?それが出来るのが電気屋だろうに?まぁ、言っても埒があきそうにないので、再度WACOMのサポセンにTEL。今度電話を受けたのは女性で、その人に部品の型番を聞くと型番を教えてくれましたが、その人の言う型番はWACOMのHPショップにあったので、電話しながら確認してみると、定価1050円!?
なんかおかしくないですか?
ということでその女性に「サイズはA6用ではなくA5用ですけど、大丈夫?」と聞くと、資料を見ながら話してるので間違いないとおっしゃる。これ以上話しても押し問答になるだけだと思って了解した旨を伝えて電話を切りました。
釈然としないので、もう一度サポセンに電話をすると別の男性に繋がったので、同じ質問を投げかけてみると、2100円の型番を教えてくれました。
「さっき女性の方に聞いたら1050円のほうの型番を告げられたんですが、今度は間違いない?」
と念押しして担当者に確認をさせました。
やっと型番が確定したのでヤマダ電機に発注すると、しばらくして電話が掛かってきて
「この部品はウチでは取れません」
って、おい!(-_-メ)
で、最終的にWACOMオンラインショップに発注することに・・・。
ここまでしないと発注できない商品って、どうよ? なんか悲しくなってきたよ、私・・・。
お願いだから、きちんとした対応をしてください!(T_T)