昨夜、新しいマイクのテストを兼ねて友人とskypeしてたら突然ネット接続がオフラインに…(-_-;)
友人には携帯電話で「PCがオフラインになって復旧しなさそう」と説明した後、PCチェックに入りました。
光電話は繋がる…
PCはオフラインのまま…
光モデムをリセットしてもPPPランプがつかない…
じゃ、プロバイダとハンドシェイク出来てなくてログインできないのか?
光モデムの設定がバグった?
で、光モデムを初期化してプロバイダとの接続設定を入力し直してみる。
やっぱり接続しない…(-_-;)
これはプロバイダに何かあるな。
ネットに繋がらない以上、プロバイダの障害情報も見れないし…。
今日は寝よう。明日になれば復旧してるかもしれない。
今朝、光モデムをリセットしたら、何事もなかったようにPPPランプが点灯。
早速、プロバイダのHPに確認に行くと…
***********************************************
【メンテナンス】フレッツ光
2015.8.28
[作業時間]2015-08-28 00:00:00~ 2015-08-28 06:00:00
[理由]設備メンテ
[停止時間]300 分
[更新日]2015/8/20 15:38
設備メンテナンスのため、下記時間帯において停止致します。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
・日時:2015年8月28日(金) 0:00-6:00 (300分程度の通信断)
・対象サービス:
フレッツ 光ネクスト・ファミリータイプの一部(法人固定IPを含む)
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼の一部(法人固定IPを含む)
***********************************************
マジか…(-_-;)
夜中に焦ってドタバタしたけど、オチなんてこんなもんですかね(^_^;)
友人には携帯電話で「PCがオフラインになって復旧しなさそう」と説明した後、PCチェックに入りました。
光電話は繋がる…
PCはオフラインのまま…
光モデムをリセットしてもPPPランプがつかない…
じゃ、プロバイダとハンドシェイク出来てなくてログインできないのか?
光モデムの設定がバグった?
で、光モデムを初期化してプロバイダとの接続設定を入力し直してみる。
やっぱり接続しない…(-_-;)
これはプロバイダに何かあるな。
ネットに繋がらない以上、プロバイダの障害情報も見れないし…。
今日は寝よう。明日になれば復旧してるかもしれない。
今朝、光モデムをリセットしたら、何事もなかったようにPPPランプが点灯。
早速、プロバイダのHPに確認に行くと…
***********************************************
【メンテナンス】フレッツ光
2015.8.28
[作業時間]2015-08-28 00:00:00~ 2015-08-28 06:00:00
[理由]設備メンテ
[停止時間]300 分
[更新日]2015/8/20 15:38
設備メンテナンスのため、下記時間帯において停止致します。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
・日時:2015年8月28日(金) 0:00-6:00 (300分程度の通信断)
・対象サービス:
フレッツ 光ネクスト・ファミリータイプの一部(法人固定IPを含む)
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼の一部(法人固定IPを含む)
***********************************************
マジか…(-_-;)
夜中に焦ってドタバタしたけど、オチなんてこんなもんですかね(^_^;)