クロネコヤマトはネット登録しているので、宅急便が来る場合は事前にメールが来る。
9日(火)にメールが来た。
10日(水)お届け予定の荷物について。
仕事の後に家で受け取れるかわからないので、近隣のコンビニ受け取りに変更した。
その時に指定したのが、本日11日(木)14時以降の受け取り。(設定できる最短の日時)
先ほどその宅急便のことを思い出し、指定したコンビニに受け取りに行った。
が、荷物が届いていないと言う。
コンビニの人に言われて気がついたが、そういえばコンビニに届け終えたというメールが来ていない。
ヤマトのネットで確認してみると、『10日(水)14:20お届け完了』とある。
いやいや、受け取っていない。
ひょっとしてヨメ実家に届けているのか?と思い聞いてみると、
『ああ、なんかねぇ、昨日の昼間に届いたんだけど、夕方ヤマトの人が来て「その荷物は営業所受け取りだから」って言ってまた持って行っちゃったよ。』
とのこと。
なんだそりゃ??
ちゃんと受け取るためにコンビニを指定しただけなんだから、受け取れている以上わざわざ回収してコンビニに届けなおす必要はないだろう。
しかも、今日の14時以降に受け取れるはずなのに、現時点で受け取れないとはどういうことだ?
昨日回収したなら、今日コンビニに届けるくらい問題ないだろうに。
それに、回収したならネットの『お届け完了』を修正をするべきだし、予定通り届けられないならその旨を何らか連絡すべきだろうに。
無駄に忠実。
そしてイレギュラーに対してのケアがない。
私の電話番号は知っているのだから、ヨメ実家に届けてしまった時点でそのままでよいか回収してコンビニに届けるかを確認してくれればよかったのに・・・
これ、急ぐものではないからかまわないが、何かしら必要に迫られて受け取ろうとしているものだったら問題ではないか。
9日(火)にメールが来た。
10日(水)お届け予定の荷物について。
仕事の後に家で受け取れるかわからないので、近隣のコンビニ受け取りに変更した。
その時に指定したのが、本日11日(木)14時以降の受け取り。(設定できる最短の日時)
先ほどその宅急便のことを思い出し、指定したコンビニに受け取りに行った。
が、荷物が届いていないと言う。
コンビニの人に言われて気がついたが、そういえばコンビニに届け終えたというメールが来ていない。
ヤマトのネットで確認してみると、『10日(水)14:20お届け完了』とある。
いやいや、受け取っていない。
ひょっとしてヨメ実家に届けているのか?と思い聞いてみると、
『ああ、なんかねぇ、昨日の昼間に届いたんだけど、夕方ヤマトの人が来て「その荷物は営業所受け取りだから」って言ってまた持って行っちゃったよ。』
とのこと。
なんだそりゃ??
ちゃんと受け取るためにコンビニを指定しただけなんだから、受け取れている以上わざわざ回収してコンビニに届けなおす必要はないだろう。
しかも、今日の14時以降に受け取れるはずなのに、現時点で受け取れないとはどういうことだ?
昨日回収したなら、今日コンビニに届けるくらい問題ないだろうに。
それに、回収したならネットの『お届け完了』を修正をするべきだし、予定通り届けられないならその旨を何らか連絡すべきだろうに。
無駄に忠実。
そしてイレギュラーに対してのケアがない。
私の電話番号は知っているのだから、ヨメ実家に届けてしまった時点でそのままでよいか回収してコンビニに届けるかを確認してくれればよかったのに・・・
これ、急ぐものではないからかまわないが、何かしら必要に迫られて受け取ろうとしているものだったら問題ではないか。