事実上の初の大仕事となる「JAL]搭乗率保障の見直し。
明日行われるとのこと。
8月の稼ぎ時にもかかわらず福岡路線は70%にも達せず赤字垂れ流しは止まらなかったようで、見直しは必至の情勢だ。
問題は内容。
相手は海千山千の経営トップ。
かたや知事は、八方美人の性格に加え、文系学者で数字にも弱い。
保証廃止は無理と見た。
JALは(ネット上では座席数を10月から増やす予定を表示していた)機材を今よりもさらに小型化する条件での保証継続を求めるようだが、この意図が彼に読めるだろうか。
企業は自ら損な条件は提示しないもの。
明日の勝負は彼の能力をみる試金石となるだろう。
私の予想をいい意味で裏切ってほしいものだ。
明日行われるとのこと。
8月の稼ぎ時にもかかわらず福岡路線は70%にも達せず赤字垂れ流しは止まらなかったようで、見直しは必至の情勢だ。
問題は内容。
相手は海千山千の経営トップ。
かたや知事は、八方美人の性格に加え、文系学者で数字にも弱い。
保証廃止は無理と見た。
JALは(ネット上では座席数を10月から増やす予定を表示していた)機材を今よりもさらに小型化する条件での保証継続を求めるようだが、この意図が彼に読めるだろうか。
企業は自ら損な条件は提示しないもの。
明日の勝負は彼の能力をみる試金石となるだろう。
私の予想をいい意味で裏切ってほしいものだ。