昨日、東京行った時に
高速バス乗り場の目の前にある北海道物産展で買ってきた
ポロショコラ(350円)

非常に濃厚なチョコケーキで、先月の国試の時に昼飯に抜擢したくらい
2500人越える東京会場で、
昼にポロショコラ食ってんのなんてオレぐらいなもんだろう。
その強烈な糖分で、オレに午後の試験の乗り越える活力を与えて
合格に導いてくれた縁起物の食品と言って過言でない
ガトーショコラを越えるねっとりした口触りでたまりません

全く北海道のチョコ製品の完成度の高さはスゴ過ぎる。
失敗作の1つや2つあってもよさそうなのに。
ポロショコラは味わって食べる用と、
一気食いする用に2本買うのがベスト

高速バス乗り場の目の前にある北海道物産展で買ってきた
ポロショコラ(350円)

非常に濃厚なチョコケーキで、先月の国試の時に昼飯に抜擢したくらい

2500人越える東京会場で、
昼にポロショコラ食ってんのなんてオレぐらいなもんだろう。
その強烈な糖分で、オレに午後の試験の乗り越える活力を与えて
合格に導いてくれた縁起物の食品と言って過言でない

ガトーショコラを越えるねっとりした口触りでたまりません


全く北海道のチョコ製品の完成度の高さはスゴ過ぎる。
失敗作の1つや2つあってもよさそうなのに。
ポロショコラは味わって食べる用と、
一気食いする用に2本買うのがベスト



旧車に多い片押しピンスライドは、ちっとブレーキ力が弱い。
自分のRZ250は350仕様のダブルディスクにしてあります。
オーバーホールする時も、当然部品も料金も2倍かかるのが痛い
ピストンに錆が出てきてんで、
これを機会に違うのにしてみようかと。
ヤフオクで探すとあるもんです
V-MAX用純正キャリパー+RZ用ワンオフキャリパーサポート
↓V-MAX1200
約100馬力のバイクを止めるキャリパーなわけで、RZならシングルで十分
合わせたのがブレンボとかじゃなくてV-MAX用ってのがシビれるわ
マニアックな組み合わせがオレのツボにメガヒット
パッドの残量も十分で、オーバーホールの必要も無し。
2つを比較するとこんなです。
左がRZ用で、右がV-MAX用
対抗4ポッドは効きそうだ
早速取り外し。
左側のディスクは外しちゃいます。
ディスクのネジ穴にはカバーを付けて。
外した左側だけで約3kgの軽量化
あとは逆の手順で組んで、最後にエア抜きしてと。
完成!!
左側は250仕様に戻りスッキリ
早速キャリパーの慣らしにね
やっぱ対抗4ポッドは良く効くわ
ブレーキタッチが変わりましたね。
キュッ!と止ってくれる
それにシングルディスクにしたから、フロントが軽い
↓カスタム後
キャリパーが純正と同じ黒だし、キャリパーサポートもフロントフォークと
同じ色なんで違和感なくまとまりました
ポチッ!