CL50の一層の最高速の伸びをねらってハイカム投入!
デイトナ製のSTDヘッド用ハイカム。ヘッド周りをサクサクばらします。
カムはロッカーアームと噛み合ってるんでそのままじゃ抜けません。
横にしてプラハンでコンコンやると
ロッカーアームシャフトが出てくるんでラジペンで抜きます。
これでロッカーアームがはずれるんでカムが抜けます。
出てこなきゃタペットのアジャストナットを緩めれば
ロッカーアームが動くようになるんで(あとで要再調節)。
上がノーマルで下がデイトナ製
わずかだけど、デイトナのほうがカムの山が高い。
この違いが吸排気タイミング変更させ高速化を実現する
違いがわかる男のゴールドブレンド!
ハイカム挿入~。
逆の手順で組み立て、トルクレンチで締めて終わり!
さっそく試乗してみると、
エンジンが別モンてくらい回るように変身ですよ
80ccエンジンってこんなに速かったん???
スピードの向こう側行けんぞコレ!
エンジンはトータルバランスってのを改めて実感でした。
ハイカムにしたんでPC20キャブのセッティングも変えて、最終的に
MJ90 SJ38 ニードル上から2段目 AS1回転1/2
で終了。
なんで今まで使わなかったんかね・・・
今フロントのスプロケを15丁にしてんから、
これを16丁にしたら90km/hメーターを振り切るかも!?
バイクの整備に缶コーヒーはかかせねえ
ポチッ!
寒くなってきたんで、ハンドル周りの衣替え

今シーズンもお世話になるぜグリップヒーター
前回からグリップヒーターのハーネスはライト内に残したまんまなんで、
取り付けはものすごく簡単。

印を付けたコネクター同士をつなぐだけ。

これを発明した人はマジでバイカーの救世主
今日の整備はもう一つ。

どういうわけか左側のリアサスだけ激サビ。。。
野良犬がションベンかけてんのか???

犬のションベンはマーキングの繰り返しで
道路標識の柱をへし折る威力があるのでシャレにならない
理由はどうであれ、サビ落とし消しゴムでゴシゴシする
そのあとでコンパウンドをかけて仕上げ

最初よかはマシだけど完全にはキレイになんないね~
ポチッ!




今シーズンもお世話になるぜグリップヒーター

前回からグリップヒーターのハーネスはライト内に残したまんまなんで、
取り付けはものすごく簡単。

印を付けたコネクター同士をつなぐだけ。

これを発明した人はマジでバイカーの救世主

今日の整備はもう一つ。

どういうわけか左側のリアサスだけ激サビ。。。
野良犬がションベンかけてんのか???

犬のションベンはマーキングの繰り返しで
道路標識の柱をへし折る威力があるのでシャレにならない

理由はどうであれ、サビ落とし消しゴムでゴシゴシする

そのあとでコンパウンドをかけて仕上げ


最初よかはマシだけど完全にはキレイになんないね~

ポチッ!


