徹夜明けだったのだが、来週からの仕事の現場調査に行く必要があり「どうしようか」と迷った挙句、自転車で行くことにした。
富士ヒルクライム以来ロードレーサーはしまったままだったので、乗るのは一ヶ月ちょっとぶりになる。
さらに一般道路に出るのは1年ぶりぐらいかもしれない・・・
10:30くらいに出発
12:30くらいに味奈登庵港南台店に到着、昼食
待ち合わせは13:30だったのだが13:00に現地に到着。徹夜明けということもあり30分爆睡。
打ち合わせ終了後、八景島シーパラダイスを遠目に見て
今度は海岸線を通って帰ってきました。
GPSデータはこちら
もし、このコースを参考にする人にアドバイス
・行き、環状4号線は原宿の交差点から栄区役所周辺までは片道2車線なので自動車も自転車もスムーズなのですが、そこからは片道1車線になり道も狭くなるのでとっても走りにくいです。手前の鎌倉街道で環状3号線に出るのが吉。
・帰り、通常でしたら環状4号線から海岸線に出るには朝比奈峠を通るような気がしますが、それは車やバイクでのお話。自転車はちょっと狭いですが県道205号線を走るのが吉。車の通りが少なく走りやすかったです。逗子駅周辺がちょこっと混みますが、安全運転でクリアしましょう。
富士ヒルクライム以来ロードレーサーはしまったままだったので、乗るのは一ヶ月ちょっとぶりになる。
さらに一般道路に出るのは1年ぶりぐらいかもしれない・・・
10:30くらいに出発
12:30くらいに味奈登庵港南台店に到着、昼食
待ち合わせは13:30だったのだが13:00に現地に到着。徹夜明けということもあり30分爆睡。
打ち合わせ終了後、八景島シーパラダイスを遠目に見て
今度は海岸線を通って帰ってきました。
GPSデータはこちら
もし、このコースを参考にする人にアドバイス
・行き、環状4号線は原宿の交差点から栄区役所周辺までは片道2車線なので自動車も自転車もスムーズなのですが、そこからは片道1車線になり道も狭くなるのでとっても走りにくいです。手前の鎌倉街道で環状3号線に出るのが吉。
・帰り、通常でしたら環状4号線から海岸線に出るには朝比奈峠を通るような気がしますが、それは車やバイクでのお話。自転車はちょっと狭いですが県道205号線を走るのが吉。車の通りが少なく走りやすかったです。逗子駅周辺がちょこっと混みますが、安全運転でクリアしましょう。