roonのために入れた
中華電源は4台にもなる。
そのゴチャゴチャを解消するために
1台で4CHあるリニア電源を導入する事にした。
これまた海外製だ。
かつ品不足であるため登録してからの
予約注文になる。
多分、注文しても届くのは数ヶ月先
と判断していた。
それが思ったよりも早く届いた。
上の写真のリニア電源になる。
この写真はメーカーからの借り物。
何ともまあシンプルなフロントパネルだ。
LEDライトも無ければメーカーロゴも無い。
早速、電圧をチェックしてから
3CHを使ってみた。
その翌日の午前中。
繋いでいた1台の機器のLEDが点いていない。
あちゃぁ、とうとう壊れたのだと思った(機器の方)。
取りあえず電圧をチェックしたら
何と、規定の電圧に達していない💦
繋いでいた機器の方は問題無かった。
まさかまさかの、一晩で故障だ。
もう焦ったよ。
これが国産だったら初期不良ということで
交換を要求する。
ただこれって個人輸入だもんなあ。
取りあえず使っていなかった
もう1CHの電圧を調べたらこれは正常だった。
つまり3CHは正常でこれなら
使い続けるの支障は無い。
でも、いやいややっぱクレームは入れておこう。
ということで翻訳ソフトを使ってメールした。
最初の返事はまあお決まりの電源を
「オフにしてから又使ってね」という返事。
そんな事はこっちは聞かずとも分かっていて
もう対応している。
製品の交換要求は面倒くさいがやろうと思ったら
その前にまた返信があった。
I need to ship you a replacement mainboard
何と自分でメインボードを交換しろ、だ。
新品の商品を開けての基板交換😅
えぇ〜〜と思ったが取りあえず中を
見てみる事にした。
これがトップパネルを開けた様子だ。
コンデンサが4個乗っているのがメインボードだろう。
それで方法を写真を付けて
教えてくれたらやってみるとう返信をした。
そしたら早々にPDFファイルが届き
中に詳しい説明写真が載っていた。
これは恐らくこういうトラブルは
初めてでは無いという証と自分は判断した。
という事で自分で基板交換をする
という返信をして、今は待ち状態だ。
電源の3CHは正常に動いているので
roonを使うには問題は無い。
壊れたCHも使う予定がある。
音質だが
これはものすごく良い。