最近、気温が上がってきたからなのか、それともオイルをやわらかくしたからなのか、コールドスタート時のアイドリングが4000rpmまで上がるようになった。
O2センサーのネジでも緩んだのかと思って覗いてみると、全く関係ない、今まで触ったことも無い場所のボルトが外れて無くなっていました。
フレームとエキパイのステーを固定してるボルトなのですが、いつのまにか無くなってました。
SZR660ぐらい振動が大きければ、ボルトやナットが無くなるのもわかるのですが、そうか、KLX125程度の振動でも無くなるのか…
何か適当なボルトで固定しとくかな。面倒くさいなぁ、もう。
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僕もZRX1200Rでは数本無くなりましたね、
そのたびに「カワサキだから」で済まされて
きました(笑)
Kクォリティ、それでも大好きです、カワサキ。
今週末…いや、明日の晩は手の入る場所にあるネジの緩みを総点検したほうが良さそうです。