この土曜日にダートに遊びに行く予定なので、前回の失敗を繰り返さない為にも、今更ながらビードストッパー付けました。
物は随分前に買ってたのですが、面倒で放置してたんですよね。
んで、面倒ついでに、前から気になってたステップ位置の変更が可能かどうかのテスト。
コチラの記事を読んで以来、ずーーっと気になっていたのです。
ステッププレートからステップを外して、上下ひっくり返すと、ステップの位置が随分と後ろに下がります。
そのままだと、フレームに干渉してしまうので、厚さ10mmのスペーサーを挟みます。
こんな感じですね。 なかなか良い感じです。
ステップ位置は、KLX140Lよりもステップ一本分後ろになってしまいます。
どれぐらい下がるかというと、
こんな感じ。かなり後ろに下がりますね。高さも少しだけ上がるのかな?
本格的に実施するとなると、ステッププレートを止めるネジを10mm長くして、30mmにしなければ強度が不足します。
ブレーキレバーもシフトレバーも、かなり遠くなるので、切ったり、曲げたり、溶接したりして、短くしなければなりません。
KX85のレバーが使えるとか何とか…現物を見てみないと分からないけど…
ブレーキレバーは多少短くなっても問題ないのですが、シフトレバーが短くなると、シフトチェンジしにくくなりそう。
さて、どうしようかな。
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ビードストッパー入れて戦力アップしたところ申し訳ないのですが、私のKLXのクラッチがどうも滑り始めてしまった様子です。
3速以上のギアで全開くれてやると、滑ります。
今から部品オーダー、もしくはショップに駆け込んでも土曜の朝には間に合わないでしょう(T_T)
本当に申し訳ありませんが、今回はキャンセルさせて頂きます。すみません
道具があればごっそり交換すれば、作業時間はそんなにかからないと思うのですが…あぁ、でもガスケットが無いなぁ…
残念ですが、また今度、ご一緒しましょう。
KLXのクラッチなんですが、一番前の板(?)がちょっと弱いんですかね?(弱いって表現でいいのかな)
前にクラッチ滑って替えた時に言われました。
で、その替えた人との話。
クラッチを替える工具がCRM80とピッタリ合うらしいんです、もしかして、CRM80のクラッチ板が使える!?
とか思ったりしてます・・・・ちょうどいらないCRMがあるのでw