うーーーーーむ、感動がすくなっwwww
先日ゲットンしたパフォーマンスダンパーを
NSXのリアトランク内にも設置してみた。

パッと見、置いてあるように見えますが
カーペットを切り裂いて金具と本体がトランク内に

飛び出していると言う適当スタイルにて固定してありんすw
ちょうど、このカーペット裏にM8ボルトでレインホースを固定しているネジが有りましてねリア周りでは板厚も十分で頑丈な場所なのでつ(*´-`)
なお、トランク内に入れてある三角停止板入れに竹本って名前のラベルを貼ってある昭和な感じがおっさん風ww
まあ、このラベルのおかげで知らん人の事故現場にて、貸して回収し忘れても3回ほど帰ってきている奇跡がwww
さてさて、装着後にいつもの高速ルートを回ってきた感想はと言いますと
フロント設置後程の感動が無いww
フロント設置後はミラーの共振が無くなるような目で見て分かる変化も大きく
走行中も音と突き上げ振動などの雑味がゴイスーに減ってウッホーーーイとなりましたが
プラシーボ効果程度にそれらの効果がさらに上がったのかな?ぐらいの変化ですた
目に見えて露骨に変わった事と言えば
停車中にナビの画面揺れが0になったぐらいですかね(苦笑)
これはこれで大きな変化ですが、求めていたのとちょっと違うww
この結果からおっさんのNSXの場合はフロントに1本で十分だったなぁってのが正直な感想ではあるが逆にリア側だけ取り付けた状態での経験も無いので、もしかしたらリア1本だけでも良いのかもしれん。。
取り付けに際し、接着剤使ってるんでその検証は無理ぽだから詳しくは知らんけど🥺🥺
そもそも論で言えば、停車中の振動に関しては強化エンジンマウントのせいだと分かっておるので純正部品に変えればさらに快適になるだろうなと(*´-`)
エンジン改造から8年ぐらい。。。その時にマウント類も全てウレタン注入された強化品に変えた記憶がおぼろげにありますが、あれ以来1万キロぐらいしか走ってないような気もする。。。。
うーーーむ、とにかく昔ほどではないにしろ普段使いをしつつ今の使い方に合った仕様に変更していきましょう( ゚д゚)
こんな事書いてたらエンジンマウント4個とも、ノーマルに戻したくなってきたww