8年ほど続いていた最寄駅周辺の立体交差工事が完了し、19日の日曜日に
最寄駅は地下にもぐりました。
これで、駅周辺の踏切もすべてなくなりました。
地下化前の踏切と地上ホーム
地下化後の踏切跡と地下ホーム
工事は、最寄駅を含む3駅をつなぐ間を地下化するもので、
現在のマンションに入居した1年後からスタートしました。
その地下化工事の数年前からは駅周辺の再開発がスタートしており、
駅南口側からスタート、地下化工事が始まる時点で北口側が終了していました。
現在改札はまだ仮改札で、駅舎は工事中です。旧ホームの撤去も行われ、2年半後の
2015年春にはすべての工事が完了します。その時点では、3駅間の線路跡は遊歩道に
変身する計画になっています。
現在の仮改札
最寄駅は地下にもぐりました。
これで、駅周辺の踏切もすべてなくなりました。
地下化前の踏切と地上ホーム
地下化後の踏切跡と地下ホーム
工事は、最寄駅を含む3駅をつなぐ間を地下化するもので、
現在のマンションに入居した1年後からスタートしました。
その地下化工事の数年前からは駅周辺の再開発がスタートしており、
駅南口側からスタート、地下化工事が始まる時点で北口側が終了していました。
現在改札はまだ仮改札で、駅舎は工事中です。旧ホームの撤去も行われ、2年半後の
2015年春にはすべての工事が完了します。その時点では、3駅間の線路跡は遊歩道に
変身する計画になっています。
現在の仮改札