たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

FE暁の女神2周目(ノーマル)。第4部2章クリア。神官チクチクしてレベル上げ。

2007年06月18日 19時20分11秒 | ファイアーエムブレム
 4部序章から2部まで一気にクリア。ノーマルは増援が少ないし、でも経験値は多めにもらえるしで、出撃ユニットのレベルも全体的にぐんぐん上昇しています。

 その前にまず三部隊の編成が難しかった~!1周目元を殆どいじらずに進んだら砂漠のお宝集めが完了しなかったので、考えて組んでみました。ミカヤ隊に飛行系と魔道士系を集め(他の隊の回復役はセネリオ&ミストとエリンシア)、ティバーン隊にはイズカに備えてラグズ&騎馬隊オンリー、アイク隊には剣士と槍使いメイン。さてこれがどう出たでしょうか?(汗)。

 序章は、ボーナスEXP投入し最上級にCCしたジルが大活躍。何かハールより速さの伸びがイイです(パージよける)。マーシャもCC、弓に気をつけつつだったので、なかなか前線に出せませんでしたが(練達はジル所持)奥義連発。イレースも陽光結構出しますね~飛行系より機動力が落ちる為やっぱレベル上げが上手くいかなくて(汗)。ベオク勢に対し、ラグズのスクリミル、ヤナフ、オルグは化身すれば無敵!(経験値全て持ってってしまうのがちょっと…)化身ゲージは、ボーナスでLv.30に上げたリアーネに勇武かけてもらうとオリウイ要らずで、ノーマルなら楽勝で対応出来ます(Lv.30までの経験値は殆どボーナス頼みになってしまいますが/汗)。上がれば奥義修得で前線OKですね。ハードではライと鷺さんと王様しか使わなかったのですが、ラグズメンバーもいいなと思いました。
 
 ここでうっかり、サザをLv.20にするのを忘れ19でCCイベントが…?!アホ過ぎです…(泣)。まぁ、引継ぎあるからそれが救いか(ため息)。

 1章は、ハードより全然敵が少なくて拍子抜け(そのうえ毎回回復してたか)。アイクは斧をSSにすべくラグネル封印。先が楽しみ~ここではワユがCC。しかし、アイク隊にいると、エディとブラッドが激しく能力的に見劣りしてしまうなぁ…。結局Lv.20いけなかったし。やり直せばよかったかも…(ちょっと後悔/汗)。

 そして2章。騎馬隊予想外に大活躍。ティバーンとエリンシア全く攻撃せずでもクリア。回復がエリンシア一人でも出来てしまえたのが嬉し~☆マカロフやステラも一定のレベルがあれば十分活躍出来るんだなぁと実感

 序章と2章には、あの自動回復する神官がいたので、コイツだけ残してチクチクと攻撃し、レベルの低いユニットのレベル上げをしました。序章ではミカヤとローラ。この二人は光魔法もレベル上げ。お陰でミカヤはリザイア使えるわ~♪(前回使えず/泣)2章ではフリーダとメグで。フリーダは余りにも力が低すぎて神官イジメでもしないとやってられません。

 そんなんで3章出撃準備まで辿り着き、はたと気づきました。マスタークラウンがもう残ってない事を……(唖然)。3章からはもうGET出来ないのですね…数も考えずに思い切り使ってしまいましたよ…あぁ~あ(激動揺)。因みに使ったのは、①ハール②シノン③ネフェニー④セネリオ⑤オスカー⑥ジル⑦マーシャ⑧イレース⑨ワユ⑩ツイハーク⑪ケビン…。

 ケビンは絶対にその時の気分だと思う…(大汗)。剣士は一人で良かったよ…。ハールをCCさせないで進む勇気が欲しい…。結局暁の団は一人もCC出来ない…(泣)。それより、蒼炎引継ぎのトパックを育てようと張り切ってた目論見は何処へ…(号泣)。まぁ、ビーゼは育てますが…数に限りがある事を忘れてるあたりがいかにも大雑把な自分らしいなと(はは…/乾笑)。
コメント