昨日は、道路には雪が全くなく凍ってもいなかった。
片側2車線、直線道路が続くところで何気なくアクセルに足を載せていたら
、100キロ超え。
あらあら、いけません。
とっさの判断がのろい私、そんなスピードを出しちゃいけません。
スタッドレスタイヤをつけていると、エンジンの回転数がノーマルタイヤのときよりも、上がっているんだなあと、
今頃になって、気がついた(のんびり過ぎか)。
いったい、お前は何年車に乗ってるんだ。
友人が、エンジンの回転数を2000を超えないようにすると、ガソリンは節約になるんだよと言ってたので、
メーターをよく見るようになっていた。
そうすると、
今の私の車では平地だと2000回さなくても70キロ、直線が続くと80キロまで、スピードが出ることが分かっていた。
なのに、今この季節80キロを超えるスピードを出すためには、2000を少し超えるほど回さないとならない。
そんなことを、今頃になって気がつく。
少しづつ、ガソリンのお値段が上がってきた今日この頃、
気をつけて運転しようと思うのでした。
片側2車線、直線道路が続くところで何気なくアクセルに足を載せていたら
、100キロ超え。
あらあら、いけません。
とっさの判断がのろい私、そんなスピードを出しちゃいけません。
スタッドレスタイヤをつけていると、エンジンの回転数がノーマルタイヤのときよりも、上がっているんだなあと、
今頃になって、気がついた(のんびり過ぎか)。
いったい、お前は何年車に乗ってるんだ。
友人が、エンジンの回転数を2000を超えないようにすると、ガソリンは節約になるんだよと言ってたので、
メーターをよく見るようになっていた。
そうすると、
今の私の車では平地だと2000回さなくても70キロ、直線が続くと80キロまで、スピードが出ることが分かっていた。
なのに、今この季節80キロを超えるスピードを出すためには、2000を少し超えるほど回さないとならない。
そんなことを、今頃になって気がつく。
少しづつ、ガソリンのお値段が上がってきた今日この頃、
気をつけて運転しようと思うのでした。