今日は終日補習所でした。
ところで、自分は一年次に取らなければならない単位数をかなり超過していることが発覚!
超過分は次年度に持ち越されるわけではないし、友人には「単位を分けてくれ!」と言われるから、複雑な気分です
さぼれない&遅刻できない損な性格であることを改めて自覚した一日でした。
先日伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を読み終えました。
これ映画化されて、明後日ぐらいにWOWOWでやるけど、
よく映画化したなぁと思います。
伊坂作品は章立てが工夫されていて面白いですね。
映画版も観てみます。
2週間ほど前に「イースタン・プロミス」を観に行きました。
赤ん坊を産んで死んだ少女の残した日記が、ロシア・マフィアに絡む重大なものであったことから事件が起きていく、というストーリーです。
クローネンバーグらしいダークな世界観に、まるで本当に起きた事件を再現しているかごとくのリアリズムが加わって大変見応えのある映画に仕上がっています。
主役のヴィゴ・モーテンセンは素っ裸のアクションシーンもこなして初のオスカー候補に挙がった他、アーミン・ミュラー・スタールとか脇も渋い俳優で固めているのも嬉しいところ。
評価は《》としておきます。
今日一番聴いた曲:We got the right/HELLOWEEN
ところで、自分は一年次に取らなければならない単位数をかなり超過していることが発覚!
超過分は次年度に持ち越されるわけではないし、友人には「単位を分けてくれ!」と言われるから、複雑な気分です
さぼれない&遅刻できない損な性格であることを改めて自覚した一日でした。
先日伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を読み終えました。
これ映画化されて、明後日ぐらいにWOWOWでやるけど、
よく映画化したなぁと思います。
伊坂作品は章立てが工夫されていて面白いですね。
映画版も観てみます。
2週間ほど前に「イースタン・プロミス」を観に行きました。
赤ん坊を産んで死んだ少女の残した日記が、ロシア・マフィアに絡む重大なものであったことから事件が起きていく、というストーリーです。
クローネンバーグらしいダークな世界観に、まるで本当に起きた事件を再現しているかごとくのリアリズムが加わって大変見応えのある映画に仕上がっています。
主役のヴィゴ・モーテンセンは素っ裸のアクションシーンもこなして初のオスカー候補に挙がった他、アーミン・ミュラー・スタールとか脇も渋い俳優で固めているのも嬉しいところ。
評価は《》としておきます。
今日一番聴いた曲:We got the right/HELLOWEEN