23日の水曜日に家に帰ってきてメールを見ると
e+からライブ招待のメールが受信されていました。
一応10組20名の抽選の体を取っていましたが
今までの経験からしてたぶん当たるだろうなぁと申し込んだら
案の定、当選しました。
当選メールをプリントアウトして持っていくことになっていましたが
うちにプリンターがないので、その場合は身分証明書を持参して下さい、
と書いてあったんで、引き換えの窓口で運転免許証を提示したら
「原則はプリントアウトしたものがないとダメです」、って言われて
当惑した表情を見せたら、
「次回からは気をつけて下さい」って結局チケットは貰えたんですけど
後から考えたら何でこんな諭されるような言い方されなきゃいけないんだ、って
ちょっと納得いきませんでした。
会場は渋谷公会堂で、CCレモンホールの方が
自分的にはピンときます。
何でも来年に取り壊してしまうみたいですね、
座席とか新しい感じだし何かもったいない気がしますが
耐震基準とかの問題なんですかね。
そうこともあり追加公演で、この会場を押さえたようでした。
近くのSHIBUYA-AXも取り壊しが始まっていたし
何か悲しいです。
まぁ只なんでさすがに後ろの方の席だとは思っていましたが
予想通り、2階席の後ろから4列目でした。
しかし両隣には人がいなくて前にもいなかったので
座ったままでもすごく見やすい席で
逆に恐縮です。
e+からの応募でしたがなぜかローソンチケットでした。
正直、岸谷さんのソロ曲は全く知らないので
プリプリの曲を2~3曲聴ければいいかなぁって程度で
あまり期待していませんでした。
しかしこれがいい意味で裏切られました。
序盤こそソロ名義の曲中心でしたが
最終的には半分位はプリプリの曲でした。
とりあえず演奏した曲を書くと
・STAY THERE
・ムーンライトストーリー
・GET CRAZY!~OH YEAH!~世界でいちばん熱い夏(スペシャルメドレー)
・MELODY MELODY
・SEVEN YEARS AFTER
・GUITAR MAN
EN
・19 GROWING UP-ode to my buddy-
・M
・Diamonds(ダイアモンド)
これを見るだけで、プリプリの盛り上がる曲を濃縮したような
セットリストですよね。
追加公演のスペシャルな内容だったみたいです。
個人的には一昨年の復活の際に歌われなかった
「MELODY MELODY」を聴けただけで今日行った甲斐があったんですが
こんな歌ってくれるとはねぇ~、
後から知ったらショックでしたよ。
音楽的な知識はないのであれですが
楽曲的な優劣ってソロの曲とプリプリの曲で差があるとは思えないんですけど
身体の反応の差は歴然としてあります。
たぶん脳の扁桃体とかが活性されているんじゃないかなぁって思います。
おそらく曲の良し悪しではなくて
その曲への自分の物語に共感しているのかなぁと。
学生時代の思い出だったり、失恋の記憶だったり
楽しかった青春時代とか糸付けされて
その音楽を聴くだけで
心地良い快楽を与えてくれる、そんな気がします。
ツアータイトルにあるようにもう47歳のお母さんだけど
そんなことは全く感じさせない
(2階の後ろの方なんで顔がはっきり見えなかったのもあるんですが)
単純にすごい、って思いました。
ただ「岸谷」ってやっぱり慣れないなぁ、
「奥居」の方がどうしてもしっくりきますね。
来年もツアーするみたいなんで
今度はちゃんとお金を払って観に行こうと思います。
e+からライブ招待のメールが受信されていました。
一応10組20名の抽選の体を取っていましたが
今までの経験からしてたぶん当たるだろうなぁと申し込んだら
案の定、当選しました。
当選メールをプリントアウトして持っていくことになっていましたが
うちにプリンターがないので、その場合は身分証明書を持参して下さい、
と書いてあったんで、引き換えの窓口で運転免許証を提示したら
「原則はプリントアウトしたものがないとダメです」、って言われて
当惑した表情を見せたら、
「次回からは気をつけて下さい」って結局チケットは貰えたんですけど
後から考えたら何でこんな諭されるような言い方されなきゃいけないんだ、って
ちょっと納得いきませんでした。
会場は渋谷公会堂で、CCレモンホールの方が
自分的にはピンときます。
何でも来年に取り壊してしまうみたいですね、
座席とか新しい感じだし何かもったいない気がしますが
耐震基準とかの問題なんですかね。
そうこともあり追加公演で、この会場を押さえたようでした。
近くのSHIBUYA-AXも取り壊しが始まっていたし
何か悲しいです。
まぁ只なんでさすがに後ろの方の席だとは思っていましたが
予想通り、2階席の後ろから4列目でした。
しかし両隣には人がいなくて前にもいなかったので
座ったままでもすごく見やすい席で
逆に恐縮です。
e+からの応募でしたがなぜかローソンチケットでした。
正直、岸谷さんのソロ曲は全く知らないので
プリプリの曲を2~3曲聴ければいいかなぁって程度で
あまり期待していませんでした。
しかしこれがいい意味で裏切られました。
序盤こそソロ名義の曲中心でしたが
最終的には半分位はプリプリの曲でした。
とりあえず演奏した曲を書くと
・STAY THERE
・ムーンライトストーリー
・GET CRAZY!~OH YEAH!~世界でいちばん熱い夏(スペシャルメドレー)
・MELODY MELODY
・SEVEN YEARS AFTER
・GUITAR MAN
EN
・19 GROWING UP-ode to my buddy-
・M
・Diamonds(ダイアモンド)
これを見るだけで、プリプリの盛り上がる曲を濃縮したような
セットリストですよね。
追加公演のスペシャルな内容だったみたいです。
個人的には一昨年の復活の際に歌われなかった
「MELODY MELODY」を聴けただけで今日行った甲斐があったんですが
こんな歌ってくれるとはねぇ~、
後から知ったらショックでしたよ。
音楽的な知識はないのであれですが
楽曲的な優劣ってソロの曲とプリプリの曲で差があるとは思えないんですけど
身体の反応の差は歴然としてあります。
たぶん脳の扁桃体とかが活性されているんじゃないかなぁって思います。
おそらく曲の良し悪しではなくて
その曲への自分の物語に共感しているのかなぁと。
学生時代の思い出だったり、失恋の記憶だったり
楽しかった青春時代とか糸付けされて
その音楽を聴くだけで
心地良い快楽を与えてくれる、そんな気がします。
ツアータイトルにあるようにもう47歳のお母さんだけど
そんなことは全く感じさせない
(2階の後ろの方なんで顔がはっきり見えなかったのもあるんですが)
単純にすごい、って思いました。
ただ「岸谷」ってやっぱり慣れないなぁ、
「奥居」の方がどうしてもしっくりきますね。
来年もツアーするみたいなんで
今度はちゃんとお金を払って観に行こうと思います。