まいった・・・実にまいった・・・・・
引越ししてADSLの接続をしたのだが、なかなかうまくいかない。
1日目、友人に頼んで接続だけしてもらった。
この段階ではまだADSLの局内工事が済んでないので繋がっているかどうかわからない。
2日目 なんとN○○からまた箱が届いた。
なにやら先日届いたのと似た格好の機械が入っている。
さてはダブったか・・・・ と思いきや、よく見ると先日届いて繋げてもらったのはモデムで次がルーターというものであった。
結局自分でもう一回接続のやり直しである。。。。。。。
(同じ日に届けて欲しいものである・・・・)
3日目 やっと局内工事完了しているはずの日なので繋げてみる。
・・・・・が、繋がらない
夜になってギブアップなのでテクニカルサポートセンターに電話。
それから延々教えてもらいながらいろいろやって寝たのがなんと午前3時過ぎ。
なんとそれでもまだ完全には繋がっていないのである・・・・・・・
無線のLANカードからの接続が出来ないのである。
4日目(今日) 故障修理の担当の人が訪ねてくれる。しばらくいろいろやってくれたが
途中で助っ人を頼んで来てもらい二人がかり。ルーターを取り替えてもらって
一件落着。
無線の方もなんとか繋がって帰っていただいたのが午後2時前。
そして夜、無線のLANの方を茶の間で開いてみる。
むむむむむ・・・・・・・・・・・・
まったく繋がる気配なし・・・
すごろくでいう“振り出しに戻る”である。
もう自力でやる気力も失せ、今 ブログを書きながら
テクニカルサポートセンターに電話を繋げてスピーカーにしながら
順番を待っている。既に約1時間が経過(爆)。
有線で繋いでいるPCは大丈夫なので、気長に待ちましょw
でも、パソコンってほんとに複雑なのねん・・・・・
引越ししてADSLの接続をしたのだが、なかなかうまくいかない。
1日目、友人に頼んで接続だけしてもらった。
この段階ではまだADSLの局内工事が済んでないので繋がっているかどうかわからない。
2日目 なんとN○○からまた箱が届いた。
なにやら先日届いたのと似た格好の機械が入っている。
さてはダブったか・・・・ と思いきや、よく見ると先日届いて繋げてもらったのはモデムで次がルーターというものであった。
結局自分でもう一回接続のやり直しである。。。。。。。
(同じ日に届けて欲しいものである・・・・)
3日目 やっと局内工事完了しているはずの日なので繋げてみる。
・・・・・が、繋がらない
夜になってギブアップなのでテクニカルサポートセンターに電話。
それから延々教えてもらいながらいろいろやって寝たのがなんと午前3時過ぎ。
なんとそれでもまだ完全には繋がっていないのである・・・・・・・
無線のLANカードからの接続が出来ないのである。
4日目(今日) 故障修理の担当の人が訪ねてくれる。しばらくいろいろやってくれたが
途中で助っ人を頼んで来てもらい二人がかり。ルーターを取り替えてもらって
一件落着。
無線の方もなんとか繋がって帰っていただいたのが午後2時前。
そして夜、無線のLANの方を茶の間で開いてみる。
むむむむむ・・・・・・・・・・・・
まったく繋がる気配なし・・・
すごろくでいう“振り出しに戻る”である。
もう自力でやる気力も失せ、今 ブログを書きながら
テクニカルサポートセンターに電話を繋げてスピーカーにしながら
順番を待っている。既に約1時間が経過(爆)。
有線で繋いでいるPCは大丈夫なので、気長に待ちましょw
でも、パソコンってほんとに複雑なのねん・・・・・
どうせ、タダで来てるのやから客も余り文句言わないと思っているのと違うか?
ワンパターンの知識しかなく応用が利かない
できない事、知らない事を「恥ずかしい」と思って欲しい!!
プロなら。。。
こういう事態は参ります・・・
無線LANのカードをN○○に返して
ノートのワイヤレスネットワークのソフト使おうかしら・・・
そしたら今度は富○通のテクニカルに電話しないと。。。。
(━_━)ゝウーム 道のりはまだ遠い