個人的 《 逃獄兄弟3 》 祭り真っ最中ですが、備忘録としてリアルタイムで書きたいので
今日は、昨日行われたSUPERGT第3戦鈴鹿のレポートを...

28日土曜日、午前のウォームアップ走行中に燃料系のトラブルに見舞われたZENT号は
漏れた燃料に火が付いて炎上
すぐにマシンを停めてなんとか消し止めたけど
午後の予選にはとても修復が間に合わないという事で、予選出場を断念

燃えた事でエンジンにもダメージを負ってしまったのでエンジン交換をする事に...
そして、メカニックさんたちの必死の修理で決勝日の午前2時半までかかってなんとかマシンを修復

無事決勝には出られることになったけど...
でも、レギュレーションによりエンジン交換のペナルティーで、決勝には最後尾から臨むことに...

そして決勝...一番後ろからになってしまったけど、1台1台地道に抜いて行ってポイント圏内...
いや表彰台だってあり得るし、いやいや最後尾から優勝なんて最高にカッコいいじゃん
と、私の期待は勝手に膨らんでいよいよ決勝スタート
最後尾なのでテレビには全く映らなかったけど、タイム表示で1台をパスした事が分かり
「よ~し次は8号車だ~!」 と思っていた12周目...
8号車を抜こうとして白煙を上げているZENT号がテレビに映し出されて

私の期待は脆くも崩れ去りました...
今度は延焼じゃなく正真正銘のエンジントラブルだ...というのは素人の私の目にも明確
あぁ...乗せ換えたばかりなのに、またエンジン交換か...
ということは、ペナルティーで次戦も最後尾からのスタートが決定したという事...
更に悪い事に、第4戦でエンジン交換という事は、終盤までもたないから
後半のどこかでもう一度エンジン交換をしなくてはいけなくなるという事...
つまり...今後シーズン中にあと2回最後尾スタートになるいう事なんです...ハァ...

エンジントラブルはどのマシンにも起こり得ることだし、他チームにも色々不具合は出ていたし
深夜まで一生懸命頑張って修理してくれたメカさんも、ドライバーも誰も悪くない...
じゃ~何が悪いかと言うと...強いて言えば “運が悪い”...ということか...
去年の謎の不調を脱して、せっかく速さが戻って来たのに...
前戦富士でのペナルティーといい、相次いだ今回のマシントラブルといい...ツイてない感じ...
次戦の富士まで丸々2ヶ月空くので
一度スタッフ全員、マシンと一緒にお祓いしてもらったらどうでしょうか?
今日は、昨日行われたSUPERGT第3戦鈴鹿のレポートを...

28日土曜日、午前のウォームアップ走行中に燃料系のトラブルに見舞われたZENT号は
漏れた燃料に火が付いて炎上

午後の予選にはとても修復が間に合わないという事で、予選出場を断念


燃えた事でエンジンにもダメージを負ってしまったのでエンジン交換をする事に...
そして、メカニックさんたちの必死の修理で決勝日の午前2時半までかかってなんとかマシンを修復

無事決勝には出られることになったけど...
でも、レギュレーションによりエンジン交換のペナルティーで、決勝には最後尾から臨むことに...


そして決勝...一番後ろからになってしまったけど、1台1台地道に抜いて行ってポイント圏内...
いや表彰台だってあり得るし、いやいや最後尾から優勝なんて最高にカッコいいじゃん

と、私の期待は勝手に膨らんでいよいよ決勝スタート

最後尾なのでテレビには全く映らなかったけど、タイム表示で1台をパスした事が分かり
「よ~し次は8号車だ~!」 と思っていた12周目...
8号車を抜こうとして白煙を上げているZENT号がテレビに映し出されて

私の期待は脆くも崩れ去りました...

今度は延焼じゃなく正真正銘のエンジントラブルだ...というのは素人の私の目にも明確
あぁ...乗せ換えたばかりなのに、またエンジン交換か...

ということは、ペナルティーで次戦も最後尾からのスタートが決定したという事...

更に悪い事に、第4戦でエンジン交換という事は、終盤までもたないから
後半のどこかでもう一度エンジン交換をしなくてはいけなくなるという事...
つまり...今後シーズン中にあと2回最後尾スタートになるいう事なんです...ハァ...


エンジントラブルはどのマシンにも起こり得ることだし、他チームにも色々不具合は出ていたし
深夜まで一生懸命頑張って修理してくれたメカさんも、ドライバーも誰も悪くない...
じゃ~何が悪いかと言うと...強いて言えば “運が悪い”...ということか...

去年の謎の不調を脱して、せっかく速さが戻って来たのに...
前戦富士でのペナルティーといい、相次いだ今回のマシントラブルといい...ツイてない感じ...
次戦の富士まで丸々2ヶ月空くので
一度スタッフ全員、マシンと一緒にお祓いしてもらったらどうでしょうか?

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます