昨日「和同製作」の除雪機のクローラーを交換しました、この除雪機はもう廃盤になって「クロラー」がもうありません、、此の除雪機の元々の所有は「民宿」「ひだまり」のオーナーから譲り受けましたクロラーの交換が出来ないことや、エンジンの不調など諸々の原因のためにでも今は完全復活快調に活躍しています,来年のため「クロラーの交換」を決意しました、前のオーナーからは無理だと言われましたが此はタイアと同じですからメーカーはどこでも同じです少し寸法がまちまちかもしれませんがこれらは問題が有りませんタイヤなどでも幅は等は1インチや2インチなど違っても「組み込み」が出来たりするのですから。。
200x30x60{幅、ピッチ、駒数}今回は180x30x60です幅が約10パーセント小さくなったのですが問題が有りません。
新品クロラー
此の調節ねじをゆるめる
必ずジャッキアップ4カ所
此のフロントのロラーを外す
こんな状態でした、殆ど
取り付け完了
少しスマートになった感じですね、幅が20ミリ狭くなったからですね。
後は雪が降るのを待つばかりです。。。
美瑛の楽しみ方
200x30x60{幅、ピッチ、駒数}今回は180x30x60です幅が約10パーセント小さくなったのですが問題が有りません。
新品クロラー
此の調節ねじをゆるめる
必ずジャッキアップ4カ所
此のフロントのロラーを外す
こんな状態でした、殆ど
取り付け完了
少しスマートになった感じですね、幅が20ミリ狭くなったからですね。
後は雪が降るのを待つばかりです。。。
美瑛の楽しみ方
今日の「犬ぞりは」本当に大変だったです、気温は高いし、犬たちは上手く走ることが出来ませんでした、なぜならば「ココ」ちゃんが「ヒート」していることが原因です、まあー長くやってればこんな事も有りますそれでも犬達は無事に走ってくれました。。。。
熊見山1175メートルに行きました、此処は「日勝峠」から登ると標高差は100メートルです西面は疎林が続き雪はやや重の新雪になります、10時にスタート山頂は11時15分到着しました、山頂では風が強いのでシールを付けたままでコルまで行く此処でシールを外し西面に滑り込む稜線はバーンだったのだが、林に入るとやや重の粉雪だった快適に滑り覆道の上まで滑りました。途中で良い斜面が有ったので再度登り滑り返しをしました、車の処まで覆道の傍を滑り車の処まで帰ってきました。
左の奥が「熊見山」
山スキー
吹雪
左側の雪山が国道です「覆道」になっています
僕らの雪の基準
粉雪、バージンスノー→→「気温マイナス20℃前後雪はもちろん素手でつかんでも硬くならないそして羽毛の要に舞い上がる雪」
次回は泊まりがけできたいです、此処までの走行距離は約140キロです。
此のあたりはまだまだ滑れる場所があります。
山スキー
左の奥が「熊見山」
山スキー
吹雪
左側の雪山が国道です「覆道」になっています
僕らの雪の基準
粉雪、バージンスノー→→「気温マイナス20℃前後雪はもちろん素手でつかんでも硬くならないそして羽毛の要に舞い上がる雪」
次回は泊まりがけできたいです、此処までの走行距離は約140キロです。
此のあたりはまだまだ滑れる場所があります。
山スキー