今日のブログで、三菱のリージョナルジェットMRJ の事を書きました。
MRJ の座席数は90席グラスです。
競合するのは、FDA (フジドリームエアライン)や、JAL で使用されている、ブラジルの航空機メーカー、エンブラエルのERJ-170、175と言う機体で、 100席クラスです。
MRJ は、今後、短胴化して70席クラスを製造すり予定と言うことで、このクラスては、競合する機種はないと言うことです。
一時期、日本では、ボーイングのB-747 ジャンボなどの大型機材で、一度に 300人から 500人を運ぶ時代がありました。
それによって、飛行機の利用者が増えて身近になりました。
ただ、今は、量ではなく、頻度の時代になり、小型の機材で、便数を多くして、利便性を高めています。
なので、小型の機材の需要が増えています。
MRJ がたくさん飛ぶ日が来ればいいですね。
MRJ の座席数は90席グラスです。
競合するのは、FDA (フジドリームエアライン)や、JAL で使用されている、ブラジルの航空機メーカー、エンブラエルのERJ-170、175と言う機体で、 100席クラスです。
MRJ は、今後、短胴化して70席クラスを製造すり予定と言うことで、このクラスては、競合する機種はないと言うことです。
一時期、日本では、ボーイングのB-747 ジャンボなどの大型機材で、一度に 300人から 500人を運ぶ時代がありました。
それによって、飛行機の利用者が増えて身近になりました。
ただ、今は、量ではなく、頻度の時代になり、小型の機材で、便数を多くして、利便性を高めています。
なので、小型の機材の需要が増えています。
MRJ がたくさん飛ぶ日が来ればいいですね。